PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

久しぶりのお友達に会いました。

2006-04-18 22:24:29 | Weblog
今日は、久々のお友達が遊びに来てくれました。

何か、携帯も換えたりして、私は一種の行方不明みたいな状態だったみたいで、彼女は、私の実家に電話したり、他にもいろいろして探しまわってくれたらしいです・・・。申し訳ない・・・。

彼女とは、7年ほど前にものすごい濃い密度の文通をしたことがあって、彼女は私が昔書いた手紙を読み返して、私のことを思い出してくれたみたいです。
出不精の私は、カフェめぐりが趣味の彼女にいろいろなお店に連れて行ってもらいました。
中野クラシック、カルマ、ジョン・ヘンリーズ・スタディ、シェルターカフェetc・・・。名前覚えてないけどいろいろ。

私が7年前に彼女のために編集したテープを彼女は今でも聴いてくれているみたいで嬉しかった。
特に彼女が印象的に思ってくれていたのは、ジャン・リュック・ゴダールのサウンドトラック集からダビングした曲で、「Pierrot Le Fou」(気狂いピエロ)の挿入曲、アンナ・カリーナの歌による、“MA LIGNE DE CHANCE”(私の運命線)と“JAMAIS JE NE T AI DIT QUE JE T'AMIMERAI TOUJOURS”(いつまでも愛するとは言わなかった)だそうです。

他に何を録ったのかは忘れたけど、チャイコフスキーの花のワルツを入れたような気がする。女の子がワクワクするような曲ってどんな感じかな?って、考えながら。その頃の私って、なんか・・・、女の子にアタック中の男の子みたい(^_^;)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミのFUNNY FACE (ヘンな顔... | トップ | アルフィー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2006-04-18 23:25:48
お初です!!

んん、高尚な曲ブレンドしたんですね~。

俺は、明日、大阪の友達に「太陽肛門」を

送ります!!(笑)



名前は、(-o-)ギョとなるけど、カッコイイ

ドゥームロックです。
返信する
Tommyさん、いらっしゃ~い!!!(新婚さんいらっしゃい風) (ルル)
2006-04-18 23:45:14
あっ!今日遊びに来た女の子はですね~!大槻ケンヂさんの大ファンの子です~



女の子ブレンドな選択をしたつもりなのですが、「もっと激しいのがいい~」と言われて、ガーンって感じだったのを思い出します~

アタイ的には女のコはオトナしいものを聴くものだと思い込んでたもんで・・・(じゃああたしは何だ?っつーの・・・。)



「太陽肛門」??それは、イメージするに・・・、イメージ出来ないな。なんだそりゃ?(爆)



またお気楽に遊びに来てくださいね~~
返信する
Unknown (小箱)
2006-04-19 09:21:55
はじめまして。笑



昨日は突然ごめんね(突撃となりの晩ごはんを今、なぜか思い出した・・・ヨネスケの顔がどどーんと。笑)

会えてほんと嬉しかった!

もう会えないかもな・・・とマジ思ったから。(昨日の私こそ女の子に必死にアタック中の男みたいだね笑)



「もっと激しいのがいい」だなんて、昔の私は音楽がわかってないなぁって思ったよ。幼稚だったのね。

今はあのテープがもしも紛失したら、ほんと泣く。

「花のワルツ」「月の光」の良さはあのテープを聴いていなかったら気がつかなかったと思う。人生の糧となったよ。本当にありがとうね。今度、ひなぎく行こうね!←しつこい。笑









返信する
小箱ちゃん、こんにちは! (ルル)
2006-04-19 22:19:47
さっきは電話どうもありがとうね(^_^)



小箱ちゃんと会ってた頃の私は、ほんとうに余裕がなくて、小箱ちゃんにお話を聞いてもらってたりして、しかも暗い話ばかりで暗黒的な気持ちを伝染させてしまってごめんね!

あの頃のことは本当は思い出したくないことばかりなんだけど、小箱ちゃんへの感謝の気持ちは忘れないようにしないとねほんとありがと!

ブログには人が幸せな気持ちになることを書いていきたいと思ってるよ!(昔の反省も踏まえて

愚痴とかはなるべく書かないようにする

その分ダンナさんが毒を背負ってたりするけど

世の中にはいろいろな人が居て、ネットにも暗黒的な面があるけど、私はなるべく良い面を見ていきたいと思うよ!

小箱ちゃんも優しい旦那さまと仲良くね☆☆☆

ひなぎくは、私たちが20代半ばの頃から連れて行ってくれようとしてるよね(^_^;)

都内に住むようになったけど、私は相変わらず出不精だよ

まぁ、そのうちに~~
返信する
ごだーる (Cottonwoodhill)
2006-04-20 00:38:44
ゴダールの映画な何本かDVDも買いましたが、私にはよく判らない映画監督です。ローリング・ストーンズのファンには「ワン・プラス・ワン」という映画も知られている作品だと思いますが、「悪魔を憐れむ歌」のセッションの合間合間に挿入されるゴダールの意味不明の演出は今もって私には理解不能なんですよ。



では。
返信する
Cottonさま、こんばんは~! (ルル)
2006-04-20 00:49:01
あぁっ!そうなんですか~

私も解らないっちゃわからないのですが、出ている女優さんが可愛かったり、案外ミュージカル的なところからの影響もあるので、そこらへんが好きですね~

「ワン・プラス・ワン」には、アンヌ・ヴィアゼムスキーが出てるのですが、あのロンパリ気味の目がとても可愛いです~
返信する
参考までに (Tommy)
2006-04-20 07:21:17
ここ観てね!

http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/24715218.html
返信する
Tommyさん、 (ルル)
2006-04-20 12:32:20
記事貼り付けてくれてありがとうね~~!!!

ドンキホーテって、ほんとにいい題名だと思う。

理想に生きる騎士の名前だよ~

ピーター・オトゥール主演の映画も泣けるよ!



Tommyさん、リンク貼らせていただいてるのだけど、ブログ名がTommyさんの前のブログの名前になっててゴメンネ~

私のパソコンだと2の部分が文字化けしてて、?マークになってるの・・・。ぱしょこんによって無い文字があるの不便だね・・。

ごめんなしゃい



また遊びに来てね
返信する
Unknown (Tommy)
2006-04-20 17:26:59
そうなんですよ~~~~~~!「?」に

なっちゃうんだよね!!



俺も、英語は苦手なので「ルルの日記」に

しちったよ!m(_ _)m
返信する
Tommyさん、またまたいらっしゃいませ~☆☆☆ (ルル)
2006-04-20 23:09:39
その「?」の部分にものすごい言葉が入ってるのかと妄想が広がっちゃったよ~(爆)

それと、リンク、本当にありがとうございます!

まめに行き来して、お話しましょうね~

返信する