PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

不思議の国の論理学

2013-10-02 12:07:11 | 

Golden afternoonEnglishヴァージョン


花は歌い、ヒラヒラ飛んでるブレッド&バタフライ 

 

ブレッド&バタフライとか、モックタートルとか全部ルイス・キャロルの言葉遊びから錬金された架空の生物です~~~

 

ルイス・キャロル、論理学者でもあったのですよね... 

やはり、左脳を使い過ぎて、羽を伸ばす自由な発想&言葉遊びによる右脳の解放が必要だったのでしょうか??

 

不思議の国の論理学 (ちくま学芸文庫)
クリエーター情報なし
筑摩書房

↑ルイス・キャロルのこんな本も持ってました(これもまだ実家の本棚に... 私のは河出版だったけど...)書かれてることほとんど意味不明だったけど宝物みたいに感じて、よく仕事の行き帰りの電車の中で読んでました 22歳の頃...

 

こう来るとナンセンス詩人エドワード・リアの存在を知るきっかけにもなったこの本 「ナンセンス詩人の肖像」のことも想い出します~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Golden afternoon | トップ | ナンセンス詩人の肖像 »
最新の画像もっと見る