PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

CD? or 音楽配信??

2013-08-18 10:52:54 | 事象への想い

否、おそらく、ネットで検索...じゃなくて日本独自の編集盤『Mrs. Dolphin』の歌詞カードを見たんだな。。Mrs.ドルフィンの一曲目にも“Sight of You”入ってましたー

 

実はそのCD(Mrs. Dolphin)も、今簡単には見つからない状況。。。 数年前に(この時よりは数年後..)、ダンナさんの提案で(大量にある夫婦2人のCDを整理して、部屋の片付けを試みるため...)、CD、ほとんどプラケースからヨドバシで買ったソフトケースに入れ直したのデス。。。(=見た目ぺたんこで背表紙もない状態... それだとイメージ脳も使えないし、私的には探すのが大変。。。 )2013年5月のテレヴィジョンのライブの前に見つからなかったマーキームーン&アドベンチャーのCD(1992年7月の名古屋クアトロライブ時にもらったトム&リチャードのサイン付き 友達に譲ってもらったマーキームーンのアナログ盤にもサインもらった~~~実家の部屋に仰々しく..恭しく飾ってあった...)もそのソフトケースに入ってたものをつい最近発見。。。

ダンナさんは今ほとんど(というか、ALL)音楽配信で新譜や曲単位で購入してiTunesで聴いてるので、困らないみたいだけど、今だアナログ脳な私はちょっと困ってる。。。  いっそのこと、これから先の未来的なことを考えても、利便性を考えてみても(配信だとiPhoneで出先でもどこでも聴けるよ &iPadでもデスクトップappleちゃんからでも聴けるー そうとう私にとっては思い切った変革になるけど。。。 ....と、アレコレ選択肢があり過ぎて答え延長中。。。)、はじめて音楽配信を利用してみたりしたいなーしかしなー...と最近(一ヶ月ほど前から...)思案中。。。

 

 “行方不明中”のMrs. DolphinのCDのジャケットアートはこちらです・・・

お花、デイジーかな??orマーガレット??

 

CDには、キラキラグリッターな盤にもののけ姫の精霊こげぱんか?? みたいな生物がプリントされてたよ(妖しくて好き~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pale Saintsの "Sight Of You... | トップ | 類似品 »
最新の画像もっと見る