WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

有朋自遠方来 不亦楽♪3

2010-08-15 | 人生妙なり




ご両親の介護に日々奮闘なさり、介護日記をアップしていらっしゃる、ブロガー「ゆりあ」さん。
30年ぶりにお会いする「ロビン」さん。
お二方とも、私の高校1年生のときのクラスメート。
プチ同窓会であります♪♪

30年ぶりなのに、私は、ボロボロのうす汚れたワゴンRで「コトデン瓦駅」にお迎えにいって、
そして、私の縄張りの、「Speak Low」にお連れしたのであった。
いや、ホントはね、ロビンさんとは30年ぶりなので、どっか、瀬戸内海を見渡せるカフェとかさ~~、、そんなとこがいいかなと思ったんだけど、
一刻も早く、語りまくろう!!ってな状況だったので、、(^_^;)

冒頭の画像は、それぞれの「ケーキセット」
美味しそうでしょ♪ 美味しいのですってば!!

「縄張り」といっても私、小学生のTakと二人暮しゆえ、なかなかカフェでのんびりする機会がなくて、自分のLIVEだけはやらせていただいてます…状態なのよ。
めったにアフタヌーンのSpeak Lowに訪れることはないのであります。

「でっ、私、ココでLIVEやってんだけどさー、メンバーは、SYO Michaelさんと…」と、語りを入れ始めたところに、、、

「あの人ちゃうん?」
…とロビンさん。
エッ??!

あまりにも絶妙なタイミングで、SYO Michaelさん登場!


そして、プチ同窓会は思わぬ展開に!!

みんなでウチにくることに~~~~(@_@;)
全然そんなつもりじゃなかった私は、部屋の片付け全くしてません。
でも、瀬戸内海ドライヴよりウチでくつろぐほうがいいと仰って下さるのですから…

ゆりあさんとロビンさんと、それにSYO Michaelさんも加わって、同窓会2次会!?



30年ぶりのロビンさんの半生や、ゆりあさんのご両親の介護の日々、そして、オンナ3人といえば、やっぱり恋愛談義でしょ(^_^;)  
炸裂しまくり!!
そして、にこにこ傍らで聞いてるSYOさん、、、





画像提供:ゆりあさん



こーなったら、やっぱ、ホームコンサートでしょ。

お2人はまだ高松でのTAKAMIのLIVEにいらしたことがないので、私も1曲♪

こうして、音楽アリの語らいができるって、すごーく嬉しい(*^_^*)
これからの人生も、こうやって歌いながら過ごしていきたいなあーー♪♪


3人で語ったことはヒミツですが、また来年も、これからもずっと、ホームコンサート付き同窓会、続けていきたいな(*^_^*)



みなさまからのあったかいおみやげ(*^_^*)

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十場のところてん | TOP | 「山田海岸」海水浴 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなぁ (おゆき)
2010-08-21 06:55:23
遠方から来た友を
音楽でもてなせるTAKAMI・・・・
素敵だわ♪

素敵な記事をありがとう! (ゆりあ)
2010-08-21 07:01:40
お誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

私は、まだ記事を完成させてなくて…
とりあえず画像だけアップ、という状況で恐縮です~(汗)

人生の節目のこのとしを、お互い満喫致しましょうね!

バースデー、楽しんで下さい。
また会いましょう!(^-^)b
Unknown (yuragi)
2010-08-21 10:05:24
おはようございます!
あしたさぬきの画面を開いたら、今日のHappyBirthdayのところにTAKAMIさんの名前があったので、
"お誕生日おめでとうございます”
です。
いくつになっても、嬉しいものですよね♪
happy birthday ♪ (cosmos)
2010-08-21 16:47:31
TAKAMIさん お誕生日おめでとうございます

またまたすてきな一年を

Unknown (ちぇりぃ)
2010-08-21 23:25:20
私も皆さんに便乗して、Happy Birthday To TAKAMIさん!

ご無沙汰してました~。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(^o^;

同級生と大人な会話を楽しめて良かったですね。
いつも側には音楽があるって素敵です。
さらっと披露できちゃうとこが流石カッコいいわ♪

大人の恋話もちょっとは聞きたいような…(笑)

神戸も溶けそうなくらいの酷暑です。
TAKAMIさんも暑さに負けず、takくんと残り少ない夏休みをエンジョイしてくださいね(^O^)/
よくあるんだよね (なべさん)
2010-08-21 23:54:42
SYOさんとSpeak Lowでばったり!

たいていご婦人と一緒だったりしてね、

モテモテなんだよなぁ。

羨ましすぎる


 (TAKAMI)
2010-08-22 12:48:16
♪おゆき
うーん、ビンボーなので、音楽でしかもてなせないともいう(;^_^A
おゆきも、いつか来てね♪

♪ゆりあさん
ありがとう♪♪
ケーキの画像、探したらあったのよ~。
ホームLIVEの画像、勝手に拝借しましたm(_ _)m ありがとう。
当日は心のこもったプレゼントもありがとう。
出会ってからもう35年…ってすごいよね!
お互い、ほんと~~~~に人生波瀾万丈…なんて一言じゃ表せないよ(^_^;)
これからも、ますます楽しい人生を謳歌しましょぉ!

♪yuragiさん
お祝辞ありがとうございます。
ホント、いくつになっても嬉しいです。特に今年は、大きな区切りの歳だし(*^_^*)
お誕生日は「生誕記念日」
なんかね、「あと半分あるぞ!」って「さあどう塗ろうかな」って…
そんな気分です(*^_^*)

♪cosmosさん
ありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
自分が50になったとき、こんなに嬉しくわくわくするお誕生日を迎えられるとは思ってませんでした。
いい歳を重ねていきたいです♪♪

♪ちぇりぃさん
ありがとうございます(*^_^*)
これからも傍にはいつも「音楽」です。
大人のコイバナも楽しいよ~~ん♪♪
ホント、いつか必ずお会いして、語りまくりましょうね♪♪
Takとの夏休みの残りは宿題地獄ですが、、、
ハラを括ってがんばります!(私が!??)

♪なべさん
SYOさんのご同伴の方は「ご婦人」と呼ばれるのか…いいな~いいな~~(*^_^*)
こないだのサンポートジャズフェスでも、「ご婦人」が「ファンです、いい演奏、楽しみにしてます」といって、ビールを差し入れしてました♪
羨ましすぎる
私もone of「ご婦人」になりたいな~ (-_-;)ムリ

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり