主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

バトン再び!(Musical Baton)

2005-06-25 22:29:40 | バトン・解析・占い
先日、「VIDEOGAME BATON」が回ってきました。
これだけでも驚きなのに、今度は東京リンタローランドのリンタロさんからMusical Batonがやって来ました。

先日、皆様にバトンを受け取っていただいた身です。
これもお受けするのが筋というもの。

とはいえ、子供が生まれてから落ち着いて音楽なんて聴いてないですよ。
でも頑張ってみます。

①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
入ってません。

②最近買ったCDは?
数年前にB’zの何かを買ったのが最後だと思います。

③今聴いている曲は?
オタク心全開!
「ロマンシングサガ ミンストレルソング」予約特典の「Battle Music Collection+」
七英雄バトル、4魔貴族バトル1が懐かしいです。良いです。
ゲームのサントラは買ったことがありませんが、これを聴くとなぜ売れるのか分かった気がします。
聞いていると色々当時のこと、ゲームのこと思い出します。

もう一つ、聴きたくて聴いているわけではないけれど、子供達のお気に入り。
「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」
車の中ではいつもこれをかけろとうるさいです。

④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲をどうぞ。

独身の頃はよくクラシックを聴いていました。
今は本当に時折しか聴きませんが。
2つあげてみます。
ショパンワルツ集など各種/ショパン
ドビュッシー前奏曲集など各種/ドビュッシー
ありきたりですが、この2人が一番のお気に入りかな?
実家に結構レコード置いているけれど、もはや聴く手段がない…。

あとは何を上げるかに昨晩から悩みました。
そこで聴くとなぜか涙が出てくる曲をあげてみます。
言葉にできない/小田和正
数年前、保険会社のCMソングに使われていましたよね。
あの映像とこの曲のダブルパンチで、涙が出そうになったり、鼻がツーンとなったりしていました。
何回目からは映像を見ないようにしていました。

小さな木の実~ビゼー作曲「美しいパースの娘」から~/NHKみんなのうたより
小さい頃はよくNHKの番組を見ていました。
みんなのうたもその一つ。
秋頃?になると必ずと言っていいほどDの曲がかかっていました。
毎年聴いていたのに抵抗力がつかずに、毎年なぜか泣きそうになっていました。

最後は笑いを取ります!
鬱/嘉門達夫
この曲は「鬱」という漢字の書き方の歌です。
これのおかげで、私は一生この字の書き方を忘れません!多分。

⑤次にバトンを渡す5人
今度はご指名はなしで。
バトンを受け取りたい方、いらっしゃいましたらお持ち帰りどうぞです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンシングサガ ミンスト... | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (リンタロ)
2005-06-26 00:10:20
バトン受け取って頂き、ありがとうございます!



ロマサガのサントラ、良いですよねー。私もゲームのサントラは色々持ってますが、この特典のサントラは正規販売品ではないので、大事にしています^^



お子さんは立派なガンダム好きに育つと思いますよ^^お父上の教育のたまものでしょうか?親子揃って楽しめるのはやっぱり良いですよね^^



ショパンにドビュッシー、そしてレコードですか^^

現在は復刻ブームになっていて、レコードプレイヤーも針も安価で手に入るようになってきています。レコードの音は、CDのように音域カットされていないので、特にクラシックに威力を発揮するんですよね。



小田和正の言葉にできない、は、うーん。名曲と言うか、歌と旋律の波に飲まれて、こちらの感情も引き込まれてしまうんですよね。真っ直ぐな人が、真っ直ぐなメッセージで、真っ直ぐな歌を歌うと物凄い事になるのが良く分かります^^



嘉門達夫の欝は、いきなり興味が湧いたので、今度探してみます。どんな曲なんだろう。書き順ばっちりとは!





お答え頂き、ありがとうございました^^

ご負担になるかと、正直ドキドキしておりましたが、こんなに沢山書いて頂いて、とても嬉しいです。



今後ともブログ間でのお付き合い、是非宜しくお願い致します!
返信する
こちらこそ (ペンタ)
2005-06-26 21:39:42
お、リンタロさんもロマサガをお持ちなのですね。

本体もよいけれど、特典も非常に満足の一品です。

予約する時、とても悩んだけれど買って良かったです。



「ガンダム」は親子で楽しめるところが良いところですが、この頃ストーリーが…。



レコード、歳が知れてしまいますね。

高校生の頃はまだ主流でした。

レコード、針を置いて音楽が流れ出すまでの「間」が好きでした。

ラフマニノフも好きです。



「鬱」せっかく書き方を覚えても書く機会は、ほとんどないのが残念。



こちらこそ、ブログ間のお付き合い、よろしくお願いしますね。

今日、リンタロさんの記事で新たな共通項を見つけました。

返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事