主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

酒飲みバトン

2006-08-24 14:37:39 | バトン・解析・占い
ネット落ちしている間に、バトンが届いていました。やっと回答です。
「日々是徒然」の水瀬さんから届いた「酒飲みバトン」です。

私は強くないですが、飲むのは好きですので、頑張ってみます。

「1」今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ビール 大瓶5本
缶酎ハイ 1本
冷酒 小さいのが1本

ビールは旦那のね。普段は泣く泣く発泡酒なのですが、数日前、酒屋に行ったら賞味期限間近のヱビスビールが3割引だったので買ってきました。
缶酎ハイは私の。
冷酒も私の。たま~~に飲みたくなります。

「2」好きな銘柄は?
ビールは何だろ?最近飲まないから思いつかない。
缶酎ハイは柑橘系を色々と買っています。
ワインは白の方が好き。

「3」最近最後に飲んだ店は?
昨年の忘年会。幼稚園のお母さん達と。
外で飲んだのは、この前、町内のお祭りのビール早飲み競争で。
惜しくも2位だった。1位だったらもう1本だったのに。

「4」よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
え?5杯も?そんなにないよ。
・よく飲むのは柑橘系の缶酎ハイ。
・母から貰った梅酒。(私はこの“酒”は好きなのだけど、中の梅はさして好きではない)
中は私の好みからすると甘過ぎなので、ある程度飲んだら酒を足してます。
・よく飲むわけではないですが、ここの地酒の冷酒。おいしいですよ。辛口フルーティ。
今、冷蔵庫に入っているのもこれ。
・風呂上がりのビールも好きです。

このくらいで勘弁して。

「5」ジョッキを渡す5人
ネタに困った、お酒好きさん、どうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ゲーム | トップ | ヴァルキリープロファイル2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事