主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

女神転生バトン

2005-11-28 14:16:07 | バトン・解析・占い
最近バトンに答えるのに凝っています。
というわけで、また、バトン拾ってきてしまいました。
今度は「女神転生バトン」です。
FF、DQ、幻水があるのなら、きっとあるに違いないと検索かけてみたら、見つかりました。

では、早速やってみましょう。

●やったことのある作品は?
ペルソナ、ソウルハッカーズ、ペルソナ2罪・罰、
真3、真1、真3マニアクス、アバタールチューナー1,2
この順でプレイしています。
あと積みゲーにif…が。


●好きな作品は?
ソウルハッカーズと真3
ソウルハッカーズは悪魔種類の多さ&メッチー育成が好き。
真3はバトルに燃えました!


●やりこみましたか?
どの位でやりこみって言うのでしょうね?
自分なりにはやりこんだ、と言うことで。


●好きな種族や悪魔は?
女神。地母神。
回復魔法が使える仲魔がいないと落ち着いて旅が出来ません。
好きな悪魔はありきたりですが、ジャックフロスト。
ライドウのムービーを見るとモコイも良いなぁ。
モスマンもステータス異常になった時に愛らしいですよね。
ティターニア(真3)やリャナンシー、パールヴァティなどの美人さんも好きです。
なんか、言い出したらきりが無いです。


●好きなキャラクターは?
人修羅。いつのまにか悪魔にさせられたというのに前向きで良い子だと思います。

南条君。彼が好きと言うよりも彼のコマンド「物でつる」が好きというべきか。
このコマンドに反応してくれる悪魔、多いですから。

ゲイル。DDS2の彼は非常に格好良かった!!


●思い入れのあるダンジョンは?
カーマ神殿(ペルソナ)
子供の昼寝中にプレイしていたら、途中で起き出して騒ぎ出したので、泣く泣くリセット。
遭難しまくりで、かなりの時間を費やしたのに…。
以降、自力で道を探すのは諦め、攻略本に頼ることにしました。

アヴィデア界。(ペルソナ)
FF3ほどではないけれど、最後のセーブポイントからボスまでの道のりが辛かったです。

初めてのメガテンだったので、ペルソナに思い出が多いですね。

ギンザ大地下道(真3)
資金稼ぎ&レベル上げでここからしばらく動けませんでした。


●ズバリ、あなたの属性は?
NEUTRALでありたいと思っています。
バトンとともに紹介してあったメガテン属性占いではChaos-Neutral となりました。
「Chaos-Neutralのあなたは、欲望に忠実に生きる適当な人です。楽天家・快楽主義でしょう。ただし、極端に社会に反する事はなく場の空気を読む事には長けているので、ちゃっかり者な感じです。」
ちょっと嫌な人かも。

ついでに。
「開運ヘアスタイルは、アフロヘアーです!」と出ました。


●好きな音楽は?
真3の通常戦闘音楽。数種類ありますが、どれも好きです。
(DDS1で人修羅と戦う時にかかる曲が1番好き)

DDS1のプロモーションでかかっていた曲。(2ではミニゲームにかかっていた曲)
DDS2のプロモーションでかかっていた曲。

ペルソナの通常戦闘音楽。
サトミタダシ薬局の曲(ペルソナのが一番好き)

記憶力が悪いから通常戦闘音楽しか出てこない…。


●好きな技、好きな武器などもあれば。
ここでも記憶力ないので、最近の物から選んでみます。
終わる世界
大冷界・絶対零度・ショックウェーブ
ダメージ+追加効果がある技が好きです。

好きな武器は…う~ん、思い出せません。
DDS、真3ではスキルばかり使ってたし、それより前となると記憶が…。
思いついたら書きます。(逃走)


●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。
ダークな世界観がいいですよね。
そして仲魔となる悪魔達の魅力的なところが好きです。
あと不思議と戦闘が厭きないのですよね。
ドラクエは最後の辺りで厭きちゃうのですけど。
でも、プレイ中は非常にはまりますが、満足行くまでプレイしたら次は気楽なゲームがしたくなります。
今は2月のライドウが楽しみです。
あ~、2月に2本も楽しみなソフトが出るのが嬉しくって悲しい。


●次に回す人
そこのメガテニストのあなた
お持ち帰りどうですか?
(このブログに来て下さる人の中でメガテニストの割合は高いはずなんですよね。)

コメント (16)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の読書~その57 | トップ | 本日の読書~その58 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンの嵐 (風雅)
2005-11-28 14:57:52
メガテンのバトンなんてあったんですね~!ゼヒゼヒ参加させてください♪

でもちょっと前あったDQバトンもやりたいし…嬉しい悲鳴です。今週中には1個くらい書きたいなぁ。
くださいませ。 (ぴか)
2005-11-28 16:03:07
こんにちは!

メガテンバトン、奪いに参りましたー。

ドラクエのも面白そうですね。



ペルソナ、異聞録のソフトだけ持ってるんですが

時間の融通がきかないっぽいので断念してます。

罪罰を遊んでいたいんですけどねぇ。

あまり数はこなしてませんが、かなり思い入れのあるシリーズなので答えるのが楽しそうです。



アバチュのプロモ曲良かったですよね!私も大好きです。
Unknown (翡翠)
2005-11-28 17:24:06
メガテン大好き!!

と、言っても3だけで、あとはペルソナ2、ソウルハッカーぐらいですが…。

美川べるのさんの”プラスティック・ベイビーズ”とかも買ってます(笑)。



自分も人修羅が一番好きです。

強い強い強い、最強だよあの子!

アバタールチューナーの隠しボスに、人修羅が出てるので、欲しいのですが仲魔がいないので躊躇中。

面白いのでしょうか?
皆さん、ありがとうございます。 (ペンタ)
2005-11-28 21:26:39
もうバトンを受け取って下さる方が3人もいらっしゃる



>風雅さん

両方、お持ち帰りどうぞ!

じっくり考えて、熱い思いをどうぞ!



>ぴかさん

真1プレイ中のぴかさんなら、拾って頂けるのではと密かに期待しておりました。

「動物の森」の息抜き中にでもどうぞ!

アバチュはプロモの音楽が良いですよね。

1の時、何故戦闘音楽ではないのかとがっかりしました。



>翡翠さん

アバタールチューナー1が終わった時は怒ってしまいました。まさか完結していないとは思わなかったので。

それまでのストーリーは楽しめました。

2はストーリーだけ進めると、すぐに終わってしまいます。

でも、私は好きですよ。キャラがいい感じです。

仲魔がいないのが寂しくなる時もありますが。

曼斗羅を全てマスターするには非常にお金がかかるので、ずっと貧乏です。

マスターしてしまうとどのキャラも同じになってしまうのが難点かな。





これも (凛)
2005-11-29 05:50:55
こそ~りと・・・(何故にwww)



語りたいが語り切れないかも(^^;



でも、ま、いいや♪←いい加減なヤツ。

こんなヤツですみません。

ありがとうです~ (ぴか)
2005-11-29 08:46:12
ではでは、ありがたく拾わせて頂きます!



それから↑の自分のコメントにタイプミスが(^^ゞ



「罪罰を遊んでみたい」が正しいです。すみません!

(訂正しないと逆の意味になっちゃう!)



エントリするまで時間かかるかもしれませんが、

その時にはTB飛ばさせて頂きます♪
楽しみにしています (ペンタ)
2005-11-29 16:50:30
>凛さん

「語りたいが~」とのことですが、意外と書き出すと止まらないかもですよ。

特に好きな悪魔なんて、いっぱい居て困ってしまいますよ。



>ぴかさん

gooはコメントを書いた後に確認したり、編集できないもので。

ご迷惑おかけしております。

今はお忙しいと思いますので、気分転換がしたくなった時にでもどうぞ。

ぴかさんの記事を読んでいると、そそられます。
いただきました♪ (カレーライス)
2005-11-30 00:08:49
いや~ハッカーズ面白いですよね♪

ゲームバランスが最高です!

ホント、ライドウ早く出ないかな~モコイに会いたいですね(笑)。



バトン受け取って僕も応えてみました!

お暇であれば是非ごらんあれ(笑)♪
バトン (ロマサガファン)
2005-11-30 16:14:37
メガテンバトン

書いてみました。

書いていくうちに色々と甦って来る物がありますねぇ

それと、事後ですが

ブックマークに追加させて頂きました。
ありがとうございます (ペンタ)
2005-11-30 20:58:30
>カレーライスさん

では、早速お邪魔にいきますね。

ハッカーズ、燃えましたよ。

当時、夫婦の会話のほとんどは「MAG補給するからPSつけるね」「育ったから戻すね」「ねえ、この悪魔買ったことある?」でした。

二人で黙々と育てていました。



>ロマサガファンさん

押しつけるようにお渡ししたバトン、受け取って下さってありがとうございます。

旧来のファンの方はどういう答になるのかな?と興味津々だったので、お聞きしてみました。

早速読みに行きますね。

ブックマーク登録ありがとうございました。
メガテンバトン (風雅)
2005-12-08 21:26:45
遅くなりましたが、ブログにアップ&トラックバックさせていただきました~
風雅さん (ペンタ)
2005-12-09 16:01:43
では、では早速お邪魔にいきますね。
ありがとうございました (風雅)
2005-12-12 10:00:39
早速読んでくださいまして、ありがとうございました

ペルソナのダンジョンは確かにきつかったです…終盤で2時間くらいやってもまだまだセーブポイントがなくて挫折しました



私がDDSに興味を持ち始めたのは2発売決定後だったので、2が出た後で1,2まとめてプレイしたのですが、あの終わり方は1だけだと「ええ~!?」と思いますよね。



人修羅は1人で頑張りましたね~真メガテンは割とその傾向が強いですが、友人と意見が食い違って敵同士になってしまうというのが辛かったです。
ペルソナ (ペンタ)
2005-12-12 15:36:22
風雅さん

こんにちは。

ペルソナはセーブポイントが遠かったですよね。

ラスボスの所にたどり着いたときは青息吐息という感じでした。

「これで負けたら泣きたいかも」と思いながら戦いました。

負けていたらFF3のようにしばらく放置になっていたでしょうね。
大変遅くなりました~ (ぴか)
2005-12-22 16:28:57
こんにちは、ご無沙汰してますm(__)m



やっとエントリできました~(^o^)

真1クリアしてから…と思ってましたがなかなか(汗なので

TBさせて頂きましたです。



私もそろそろ今年の総括書かねば!!
ぴかさん (ペンタ)
2005-12-22 22:27:09
こんばんは。

お久しぶりです。

「どうぶつの森」の記事を拝見するととても楽しそうに思えてきます。

ちょっと欲しくなってきました。



では、早速お邪魔に行きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
メガテンバトン (キッチンドリーマー)
こんにちは。ここへ来てプリンターが故障してしまいましたΣ(|||▽||| )使用用途の9割を年賀状が占めているとゆーのに。今働かずにいつ働きますか。これから修理に出しても間に合うかど
女神転生バトン (ゲームライフ暴露中)
大分前にペンタさんの所から強奪したバトンです。メガテンの本流「真女神転生シリーズ」自体はマニアクスしか経験がないのでせめて「真1クリ...
女神転生バトン (速水の手記)
ブログとか絵板とか放置しててスイマセン。 新生活への準備と、新しく連載しようと思っている小説の準備をしております。 あと、先日購入したオフゲーに現を抜かしてたり。プレイ日