薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

妨害弾って?

2016年12月22日 | 日々



今年6月、空自スクランブル機に対し中国機が攻撃動作を仕掛け、
空自機は、防御機動でこれを回避、フレアを使用。
そのようなことが行われていたことが判明。

それを逆手に取りたいのか、最近中国は…
飛行の際に自衛隊のF-15戦闘機2機が中国軍機に接近して「妨害弾」を発射、
「中国軍機と搭乗員の安全に危害を加えたと発表。

防衛省は、近距離で妨害を行ったこと、フレアによって安全を脅かしたことを否定。
妨害弾を発射し中国軍用機とその人員の安全を脅かしたという事実も一切ありませんとコメント
そもそもフレアで妨害するって何?危険な状態だから射出したフレアなのに…。

中国の十八番、事実無根・自分のことは棚に上げる攻撃が〜

今度はこっちがやり返すってな事は絶対に無い自衛隊。
チキンレースを仕掛けてくる中国ですが、
台湾海峡では、中国空軍対台湾空軍でのドッグファイトが行われ、
相手をロックオンし、脅して追い払うような事が行われているそうです。
同じ中国空軍の事ですから同じようにな事を仕掛けてくるのかもしれません。
エスカレートしないことを願います。
中国が現状維持するとは思えませんが…。

事実無根の歴史を作られるのはこりごりです。
覇権は考えてないって、冗談もほどほどに…



画像は航空自衛隊facebookより
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快に食べるしか無いのか…梅... | トップ | ついに?いや遅すぎる?やっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-12-23 00:19:00
>パパかいちゃんさん

ほんと物は言いようですね。
さも日本側が悪いような言い方は、あちらの常套手段ですよね。
公海上での米国無人潜水艇の拿捕といい、したたかですから気をつけないとですね。

なんだか人工島建設もはっきりと軍事基地化されてますし、
南の海はまったく気が抜けないですよね…。


>ごろんたさん

世界をアメリカと半分こといいつつ目指すは覇権でしょうね。
派遣くらいにとどめておいてもらいたいですが(笑)
あちらの方曰く中華思想なんて無いと言われますが、
よくよく聞くとやっぱり自分中心?
中国というか中国共産党には覇権取らせてしまったら、
絶対日本は世界最悪の悪い国家の烙印が〜!

日本も民度を少しずつ上げてきましたが、
あちらさんはこれで何が悪いんだ〜ですから…
やっぱり中華思想…
といってもお金に物を言わせてのバラマキ攻撃で日本の力も弱くなってきてますし、ますます中国の力が…
日本の市民団体にもチャイナマネーが流れ込んできているんでしょうか…

新潟の火事で第2普通科連隊のFAST-Forceが最初に出動したみたいですね。
映像伝送機付きのヒューイも出動みたいですが、
強風の中飛べたのかニュース見てないんで判らずです。
自衛隊は消火完了地域での捜索救助活動を行なってるみたいですね。
新潟県以外からも消防車が集結するという大きな火事でしたが、
鎮圧されたみたいで何よりです。
こうなったら… (ごろんた)
2016-12-22 21:40:35
中国さんが覇権を握る世界なんて、お先真っ暗〜〜〜 
ガクガク((;OдO))ブルブル

早いとこ中国経済が失速しないかな〜と思う反面
失速した時のリスクが…
中国が常識、というか世界的な社会通念が
ある国なら、何の心配もないのですが
傍若無人、唯我独尊、中華(中心)思想で
プライドばかりが高く、民度が低いですから
たまったもんじゃないっす〜〜〜
こういう性質の方は、柔軟性がないですから、
何かあると「ぽきっ」と折れちゃって、何やらかすか分からんです…

この「妨害弾」のニュース、あまり大きくマスコミが取り上げないので
不信感が募ります…。
そこへもってきてのオスプレイ事故だったり
射撃場返還とか色々…
そこへ乗っかってくる市民団体…
防衛がわかってなくて「武器があるから平和がない」とか
言う皆様、中国に移住しちゃって下さい、と謹んで申し上げたいです。
でないと、いつ彼等が中国さんを引き入れてくるか不安です。
市民団体の中には、日本人以外も沢山いるようですし〜

新潟の火事で、陸自さんが出動されましたね。
亡くなった方もなく、延焼の恐れはほぼなくなったという事ですが
ほんとに自衛隊がいなかったら、どうするんでしょう…
Unknown (パパかいちゃん)
2016-12-22 20:41:23
一瞬、妨害弾って何ですか??ってなりました(笑)物は言いようだなと、違う意味で関心してしまいました(^^;)
その辺の知識がない人が聞いたら、自衛隊が何か妨害でもしたのでは思いそうな…特にお花畑な日本人とか(^^;)
この件といい、南シナ海での米国の無人潜水艇の件といい、やり方がなり振り構ってないというか、乱暴というか、焦ってるようにも感じがします。
Unknown (堀倫)
2016-12-22 19:55:44
もう、こじつけおいうか言い訳というか…
中国主導で日本を中国ペースに引き込みたい、
いつものこじつけだと思います。
ほんと、よくそんな顔して言えるものだと…。

中国国内国外問わず、まずいことは一切無いことにして、
自分が都合悪くても都合の良いように解釈。
フレアでも何でも、こっちが危ないと思ったものはとにかくあぶないんじゃぁ〜
という感じ〜
それもこれも中国を護るためではなく、

覇権

これしか無いんじゃないの?と思われてもしょうが無い発言。

韓国が昔やってた前の君主の物を壊し無くす事って、
「易姓改革」っていうんですね。
現代でも変わってないような気がします。
日本統治時代のなごりをことごとくを無くしていってますし…。
歴史は最後に統治した君主が創るってのは何だろうかと…

あぁ、すっきり(笑)

でも…
中国共産党が創ろうとしている歴史に私達はのみ込まれてしまうんでしょうか…
ほんとにちうごくさんは… (ごろんた)
2016-12-22 17:54:12
ちうごく軍って
フレアの意味もわかってないんじゃないか?
と真っ先に首をかしげました〜〜
危ないことされたのを回避するための
フレアを「危険物」とかおっしゃいますが

フレアはなにも敵対する物体に当てるための
ものじゃありませんし、追尾してきたミサイル捲く
ものでございまして…
あんたんとこの国でばらまく、爆竹じゃないのよ!!
これを危険行為というなら、その原因となった行為を
謹め馬鹿者が!!と声を大にしてしまう
今日も「落ち着けどうどう!!」なごろんたでございます。
(^^;)今はいたって冷静でございます。
言葉は悪くて…すみません。

妨害弾を非難するなんて、「抵抗せずにミサイルに当たれ」って
ことですか〜〜????

中国も中国の影響が大きい韓国もいわゆる「易姓改革」
新しい王朝は古い王朝のすべてを壊し、なかったことにしてしまう。
これをやっていたため、歴史の立脚点があいまいだとか…
なので、歴史の改ざんや、歪曲した歴史を作っても平気なのだそうです。
ということは…過去から学ぶ姿勢が全くないってことですよね
こんな国々が近隣って、ほんっっっっっっっっっっっとに嫌です〜〜



コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事