薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

タニタ食堂の100kcalデザート なめらかカスタード

2012年03月30日 | 喰う
会社で私の向かいに座っているMさんが、昼食のデザートにプリンを食べていたのですが、
そのプリンが美味しかったとのこと。
しかもローカロリー!
なになに~100kclのプリンですと~。
スイーツ・美味しい・ローカロリー、私の耳にとってはまさに三種の神器。
それでは食べてみないと。と思い調べると…
森永のHPには
「タニタ社員食堂の栄養士さん監修の100kcalながら満足感のあるカスタードプリンです。
卵の味がしっかりと味わえます。
カラメルソースの隠し味の黒みりんを増量して「うまみとコク」をアップしました。」
と記されています。
どんなんやろ~と思って食べてみた…

100kclにしては頑張ってるけど…
私的にはとろっとろ~のプリンが好きなので、この固めのプリンは苦手です~。
でも最初の一口は、えっ、これの味で100kclと思いましたよ。
固めのプリンが好きな方にはお勧めします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MF-0434を使ってみて

2012年03月29日 | マグフォースバッグ他


最近、通勤にはPCXでも車の時でも、いつもMF-0434を使っています。
MF-0434に500mmℓのなんちゃってナルゲン水筒をセットしたら、
PCXのシート下にはギリギリ、なんとか入るよって感じです。
私が気に入っているこのシリーズ(270°シリーズ)。
もちろん背負った感じは無問題。
ワンショルダーですから片方の肩にバッグの重さが掛かりますが、
MF-0422と比べてベルトにクッションが多く入っているので比較的楽チンです。
サイズもMF-0422より1回り大きいので若干余裕があります。
お買い物なんかの時で、もさっとバッグを前に回して、
入れてる財布を取り出しやすいなど、使いやすさは抜群です。
バッグを前に持ってきたときに、出し入れしやすいように設計されていますからね~。
でも、バッグを前にぐいっと回す時用に、バッグに持ち手があるんですが、
どうしてもそこを使わない…。ついついYストラップの下の方を掴んで引っ張っています。
気になったのはYストラップ部分のクロスになってるゴムの紐。
何となく長さが足らず余裕が無い状態。
ここに折りたたみ傘を差し込もうとするとかなりきついんです。
紐があと5cmくらい長かったら良かったんですけどね~。
それと、クロスストラップをセットする場所がちょっと高いような気がしました。
しかし、何と言ってもこの色。
なかなか写真で再現しづらい色合いですが、いいですね~。



私の身長が174cmでMF-0434を背負ったらこんな感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最初の1本 FENIX L1D

2012年03月28日 | 光り物
3年前ぐらいだったでしょうか…こいつでフラッシュライト好きになってしまいました。
初めて見た時は、この小さなサイズに単3電池1本でこんなに明るい~!
明るさも調節できてストロボまで~!
今では当たり前の明るさや機能も、当時は感動と驚きでした。

最初の頃はホームセンターで販売しているライトも購入したりしていましたが、
今では中華ライトのネットショッピングばかりになってしまっています。
でも、充分魅力的だしなんといっても価格が…ですね。
FENIX、最近元気ないみたいに見えるのですが大丈夫でしょうか。
フラッシュライト好きとしてはSUREFIREを1本は持っていたいのですが、
未だに手が出ずにいます…。
4月から経済的に厳しくなるので、フラッシュライト購入は本当に時々になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日発売 特保のメッツコーラ

2012年03月27日 | 日々
キリンビバレッジから発売が予定されている「メッツコーラ」
特定保険用食品として初めて認可されたコーラだそうです。
ターゲットは30代以上のメタボおやじ。
脂っぽい食事を喰っても中性脂肪の上昇を抑える効果が期待できるそうですが…
飲んでみた方のブログを拝見しましたが、ごく普通のコーラの味だそうで、
お値段は480㎖で150円。
お~トクホにしてはかなりお安うございます。
私、アルコールが苦手な甘党なのでぜひ飲んでみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リチウムイオン蓄電池搭載を今度こそ…

2012年03月26日 | ミリタリー
3月16日に海上自衛隊に引き渡されたそうりゅう型潜水艦4番艦のけんりゅう。
そして、昨年進水式を行った5番艦「ずいりゅう」でも
リチウムイオン蓄電池は予算の都合で見送られているみたいです。
次はそうりゅう型の6番艦になりますが、次こそ搭載してほしいですね。
電気自動車も電池の性能がカギだそうですが、
潜水艦の蓄電池の性能が上がれば余裕ができて巡航できる速度もUPすると聞いています。
海上自衛隊の脅威の度合いが一番高い相手は、
冷戦時代は対ウラジオストクの旧ソ連極東艦隊でしたが、今は軍拡著しい対中国艦隊。
ひゅうが型や22DDH等のヘリ空母と22隻体制になる潜水艦、そして世界で2番目の対潜哨戒能力。
22隻体制になる潜水艦といっても退役させないで長く使うってだけですから、
旧型艦が多くを占め、まるで日本の年齢別人口グラフを見るような感じです。
予算が無いのに22隻体制にするってんでしょうが無いのですが、
せめて最新艦には本来持てる力を発揮してもらいたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「クイズ☆タレント名鑑 史上最大ガチ相撲トーナメント2012春」にビッグバン・ベイダーが!

2012年03月23日 | 日々
今回ヒョードルやらボブ・サップやら出場するわけですが、
私的の注目選手は、何といってもビッグバン・ベイダーなわけです。
懐かしい~。
プロレス人気がまだ盛り上がっていた頃の人気外人レスラー。
パワフルでとにかく強かった。
調べてみると、メディアに登場しないだけで色々活動や復帰戦などされてたんですね。
息子さんもプロレスラーだそうです。
神取選手が怪我をされた為なのでしょうか、このシリーズ今回で終わりらしいですね。
バラエティ番組ですから勝ち負けはセメントじゃないでしょうから(ガチ相撲なのに?)
ビッグバン・ベイダーvsボブ・サップの元アメフト対決とかになったら面白そう。
息子と一緒に楽しめたらいいな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

T-ringのTan/FGWが届いた~。

2012年03月22日 | マグフォースバッグ他
これで2個目のT-ringです。
もちろんPOSパッチ付けてMF-0434に付けますよ~
と思ったら…モールシステムのウェビングの縫い込み幅が広すぎて

ここには無理そうで


ここはダメ


ウエビングには付けられそうな所がありません。
バッグ本体にはちょっと無理そう…どこに付ける?


結局MF-0434にはあきらめてMF-0422に付けました~。
このT-ring、結構相手を選びます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お~っと忘れるところだった、PCXの自賠責更新&オイル交換

2012年03月21日 | タイヤが2つ
自賠責更新のハガキが来ていたのをすっかり忘れていました。
PCXは2年前の発売前に購入していたので、納車の時は2年掛けていたわけです。
今回は3年で11,52円。
我が家のPCX、まだまだ5200km程しか走っていません。
まだまだ頑張ってもらわないと、というか私が頑張って乗らないと…。
おっとオイル交換の時期も若干過ぎてたみたいで、一緒に交換してもらいました。

祝日だった火曜日に行ってきましたが、暖かかったですね~。
久々オーバーパンツ無しで走りましたよ。





ホンダ大絶賛販売中のNC700Xも展示中。
ええな~お金と免許と体力があればなぁ~。
でも、車両価格649,950。CB400 SUPER FOURが¥719,250ですから。
タイ工場で生産してのグローバルモデルだからこその価格ですね。

ライト回りを横から見るとエヴァンゲリオンみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランチャイナ天神アクロス店へ行ってきました。

2012年03月20日 | 喰う


ここは中華料理食べ放題のお店。
食べたい気持ちを抑えられなくなり、ついつい…
ではなくお姉ちゃんの大学合格祝いで、本人の希望がここ。
以前友達と行って気に入ったのだとか。
土曜日のお昼に行ったので一人1,385円。
3月15日から「医食同源 炎の本格中華で春祭り!」って事でメニュー構成されているらしのですが
よくわかりません…。
私も今日だけはダイエットモードを解禁します。
麻婆豆腐やら、海老チリやら、餃子や炒飯…デザートも色々。
昔に比べるとだいぶ胃が小さくなったみたいです。
特に出来たてだった餃子が美味しゅうございました。

コンニャクダイエット頑張らないと…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高いけどおいし~い!「ハートブレッド アンティーク」

2012年03月19日 | 喰う


嫁さんが天神に美味しいパン屋さんがオープンしたと聞きつけ、行って来ました。
といっても福岡では1号店なのですが、メディアにも取り上げられたりと有名なので、
オープンしてすぐ行かれた方も多いでしょう。
名古屋が発祥のお店らしいです。
購入したのはマジカルチョコリング、あんこはもうたくさん太っちょ王様のあん食パン、と他いろいろ…。
堀倫家にとってはお高く、しょっちゅう買える価格ではありませんが、
とにかくパンが重い~、おいし~い。
リピしそう…いやするな~。

マジカルチョコリング


王様のあん食パン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加