薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ついに?いや遅すぎる?やっとMF-0411 Jumbo Versipackをポチッとな。

2016年12月24日 | マグフォースバッグ他
久々のマグフォース購入ネタです〜
マグフォースバッグを色々ポチりましたが、
ついにMF-0411 Jumbo Versipackをポチッ。
クリスマスプレゼント的な?(笑)
マグフォース、最近アパレルに力を入れてるみたいですが、
私、衣服にはこだわりが無いので無縁です〜
チョッチお高いし何より衣服は試着しないと怖くて買えません。

今になっての0411ポチ理由は、
普段用にコンデジも収納できるバッグが欲しかったから。
欲を言えばデジイチも入ると嬉しいな…ってな感じです。
息子に持っていかれてしまった、
Jabo Versipack Lightweight Type-Aが丁度いい感じだったんですけどね。

普通はこの0411を最初にポチッとする方が多いのでしょうけど、
私は今頃です(笑)
2014年にリニューアルになった0411。
サイドのボトルホルダーがメッシュじゃなくなったので、安心感が増しました。
ベルト生地がシートベルトと同じ素材なのは、
柔らかくて丈夫そうだけど見栄え的には…
心配なのは携帯ホルダー。
私のカバー付けてるアイフォン6にカバー付けてるのがが収まるのかどうか…

という心配をしながらのポチだったのですが…

届いた0411〜
袋から出したばっかりでシワシワ〜(笑)



一番心配だった携帯ホルダー。



私のマグプルケース入りのアイフォン6。
無理やっこ入れました〜(笑)ギッチギチですが入ります。
ロックもギリギリカチッと掛けられました(笑)



ボトルホルダー
これがあるととっても嬉しい〜





でも、畳めるそうですが必要性は…?



上部コンパートメント
中にポケット等はありません。




横のコンパートメント
ココはダブルファスナーです。



中はポケットが本体側に1つ。



ここを開けて…



前部コンパートメント
ここもダブルファスナー



ここにはメッシュポケットとキー等が付けられるように。



メインコンパートメント
中にはポケットが2つ。
身体側がメッシュポケット、反対側は生地での普通のポケット。



巾着状に口を絞れるので簡易的な埃や水を防ぐ機能も



バッグ裏面のメッシュパッド



元々コンデジを持ち運ぶための普段用バッグとして購入。



バッグ自体にクッション等が無く、よく転けてしまう私には、
デジイチをそのまま収納するのには抵抗が…



ですが…
なんと、デジイチが入ったゼロショックケースが、
すっぽりというかギリギリというか…入ってくれたのは嬉しい誤算(笑)





持っていたMD-01 Extenderを付けてみました。
これがMD-01の一番良い使い方?



ベルトはシートベルト生地(笑)
ですが車の物より幅広くしっかり感が。
柔らかくて、これなら肩も負担も旧型より少ないかも。
強度は?



ベルトの新旧比較



意外とよく使う上部コンパーメント近くの持ち手。
車内で動かしたりするときは、ここばかり持ってます。



思っていたよりそこまで大きくなく、
MF-0403とどっちにしようか考えたりもしたんですが、
こっちに決めて良かった〜って思ってます(笑)
使い心地も良いですよ。


レビュー約束して一緒に送っていただけるリストバンド。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妨害弾って? | トップ | 第4回 GC1グランプリ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-12-24 13:17:22
ついに買われましたか!
MFユーザーとしては押さえておきたい一品です。

それにしても最近のMFはこまめに仕様変更してきます。
裏面のパッドの形状がかわってますし、ズボンベルトに固定するループも無くなってますね。
※MP版はウェストベルトが付いてます、ヴァーシパック本来の使い方には必要なんですが実際には使わない人が多いのでしょうね。

携帯ホルダーは、ゴムが程よく延びてくれれば良いのですが、それまでの間iPhoneの剛性が不安では(笑)

偶然ですが、私も久しぶりにMF製品を買ったばかりです。
登山時の荷物分散用に401サーマイト黒を投入しました。 結構気に入ってます。
コンパクト〜〜 (ごろんた)
2016-12-24 17:16:55
いいですねえ。
ドラえもんのポッケに匹敵???
いろいろついてて〜やっぱり、便利そうですよね。
以前記事を書いてらっしゃった、マグフォース、
救急用品入れようにと考えていたのに
いつの間にか忘れてしまってました…!(>_<)

デジイチがすっぽりと収まってくれて、
しかもケースごとというのは驚き!!
バッグとか、カメラのクッション材を
考えると、普通のものに手が出せなくなりますよね。
なので、いかにも「カメラバッグ」になってしまう…
そしてオシャレとは無縁になってゆき…

そのうち、戦場カメラマンみたいに
ベストとか、ごろんたは着出すのでしょうか…
考えるだにおそろしゅうございます…
Unknown (堀倫)
2016-12-24 20:08:50
>通りすがりさん

はい、遂に(笑)
やっぱり使いやすいですね。
バイクに乗らない今、ぴったりです。

マックスペディションにしようかどうか迷ったのですが、
届くのがすぐという事でマグフォースに。

私は日本マグフォースさんがアパレルの方に力が入ってしまわないかが心配です。

通りすがりさんもご購入だったんですね。
0401というとお仕事に使われるギア、というイメージがあったのですが、
登山でも使えるんですね〜


>ごろんたさん

大容量のモデルでは無いですが、程よい大きさで気に入りました〜

デジイチのケースがスッポリ入ったのは嬉しい誤算でした(笑)
これがメインのカメラバックになるかも…

ごっついカメラバックが持てる方はそれがベストだと思いますよ〜
ごろんたさんも大活躍の望遠レンズも収納しないといけないでしょうから、
いつものごろんたさんのスタイルが一番ですよ。
私も本当はカメラやレンズを複数持ち運びたいですが、
体力的に無理なので、レンズ1本で頑張ります〜
Unknown (パパかいちゃん)
2016-12-25 14:49:58
堀倫さんの記事を読んでると、こちらも欲しくなります(笑)
パパかいちゃんはMF-410を非常持ち出し袋兼遠出用バッグとして使って、カメラやらごっちゃと入れて使ってます。
近場、遠出問わずに換えのレンズはMF-401に入れて携帯しております(^^;)
411は近場用に欲しくなりますね〜
410を買う時に堀倫さんの記事を読んで購入を決意したので、411もお財布に余裕が出来たら、ポチりそう(笑)
Unknown (堀倫)
2016-12-25 18:48:07
思っていたより0411いいですよ〜
スマホがどれくらいのサイズかが基準になるかもです。

おおっ、パパかいちゃんさんも0401使われてるんですね〜
0401、何気に人気があるんですね。

私のブログで購入された方がいらっしゃると、
マグフォース仲間が増えたみたいでとっても嬉しいです(笑)
でも、衝動買いにはご注意を〜
私が言える言葉では無いですが…(笑)

コメントを投稿

マグフォースバッグ他」カテゴリの最新記事