薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

PCXのリアボックス

2010年08月31日 | タイヤが2つ
昨日の夕方の雨と雷すごかったですね。
虹も出てカメラで撮ったけど今イチだった…。

本当はGiviのケースにしたいけど、以前乗ってたアドレス110で使ってた怪しい台湾製ボックスがまだ使えるので引き続き使っています。
容量が何リットルかは分かりませんが使い勝手はいいですよ。
黒いので日に当たって夏はすぐ熱くなっちゃいますが。
取り外しが鍵で出来るので、出かける前に買い物が大量になりそう、というときに装着しています。
ベースのキャリアはキタコ。
何かネットで調べたらキタコから新しいちょっと安めのリアキャリアも出てるみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのシュークリーム

2010年08月30日 | ボンビーの味方
これはメタボオヤジが勝手につけた名前。
だけどこうネーミングしたくなるシュークリーム。
ケーキの箱から持ち上げる時のあのずっしり感、
女性の握り拳ほどのシュー皮に中はクリーム(生とカスタードが混ぜた物)がびっっしり、いやぎゅうぎゅう。
上には飴がかけられててときどきシャリっとしてウマー。
食べてる途中でクリームが落ちかけて難しいやら嬉しいやら。
これで1個90円ですから。
90円ですよ。あの安いと感じるどこまで乗っても120円の長崎の電車賃より安かとです。
幸せになれました。
他にも安いケーキがいっぱい!
11時オープンと聞いたので11時きっかりにPCXで行ったけど、実際に開いたのは11時30分頃。

お店の名前はクイーンアントワネット
場所は大野城サティの裏です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だかラフ&ロードが多いなぁ

2010年08月27日 | タイヤが2つ
元々持ってた春~秋用のスーパーウインドジャケット
暑くてたまら~ん!と、真夏用にと7月に購入したダイレクトエアメッシュジャケット
最近ラフ&ロードばかり購入。
ダイレクトエアメッシュジャケットはほんと涼しいというか、スーパーウインドジャケットのインナーだけって感じ。
風も入るが日射しも入る。
だけど昨今の猛暑対策には最高の一品、着てる服が透けるけど。
ボンビーオヤジは見てくれより機能とコスパ。
気になるおなかに優しい胴周りが調整できるのが意外とうれしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のポチッ

2010年08月26日 | 光り物
FENIXのLD15
ライト類はだいぶ購入してなかったから久々です。普段使い用に買いました。
スポットが強くなく使いやすいです。そしてその小ささ、単3使用なのに単4使用のサイズとあまり変わりません。
会社の駐車場が暗い外の階段を降りないといけないので、足が悪いおやじには小型ライトは必須アイテムです。
Cree XP-G LED R4ランクは初めて。
前に買ってたFENIXのLD10/20/P2DはQ5ランクだったからQからRになったのか。
次はSやろうけど、次に欲しいのはFENIXのTK12。
遠距離照射性能とましなCR123×2を持っていないから。
いつも自宅配送代引きで買ってるから嫁さんにバレバレ。
怒られるの必至だから来月かな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずはPCX

2010年08月25日 | タイヤが2つ
病気で筋肉がが少しずつ悪くなってますが125ならいいかなと思いずーっと気になってたPCXを2月に予約。
四月に納車されたPCXを中心にぼちぼち書いていこうかと思っています。
びんぼーオヤジグルメやミリタリー、知識も無いのについついポチッと押してしまうフラッシュライトなども。

まずはPCX
これいいですよ。
思ったよりは走りませんが(40~50位からの加速)
思ったより荷物は積めませんが
125ですが何だか所有欲が満たされます。
夜の3号線大得意。
ただ私のだけなのかは分かりませんが、ガソリンが半分ぐらいになると、なんだかいや~な揺れを感じます。
純正バックミラーがハンドル幅より出っ張ってるので、見やすいものの替えたいなぁ~と思っている今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加