薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

2024ささやかなお花見

2024年04月11日 | 喰う

旅行ネタに入ったばかりなんですが、
旅行ネタが終わるまで待つと5月中旬になるので、
桜ネタは今上げなければ〜と、
割り込ませました(笑)

4月の最初の土曜日。
午前中のリハビリの後にお昼ご飯を、
南福岡駅裏の美味しいお安いパン屋さん、
サンプラスさんのイートインコーナーで食べようか。
となったのですが、
駐車はできたのですが、あいにくイートインコーナは満席。
最近むっちゃお客さん多いです。
知る人ぞ知る良店が知れ渡ってしまった感が〜(笑)

ということでパンだけ買って、
結局我が家のシエンタを停めてる駐車場に置いて、
(駐車場から自宅まで200mくらい離れてて公園の方が近いんです)
いつもの小さな公園の桜を眺めながら、
サンプラスさんのパンをいただきます。

カメラ持ってきてなかったのでスマホです…

サンプラスさんに行くと、
いつもお安いのでついつい買いすぎちゃいます。
全部で8個のうち惣菜パンが4個。
それでも1000円しないんですよ!
それでいてそれぞれのパンがしっかり美味しい。
人気なはずですよね。

私はホットドッグ風なのと

チキンカツサンドともう一つは甘いパンを。

美味しゅうございました〜
奥さんと私と3個づつ。
お腹いっぱいです。
残った2個は持ち帰って次の日の朝食に〜

3本だけの桜ですが、
公園で遊んでる近所の元気そうな子供たちの声を聞きながら、
なんちゃて花見〜
少子化で日本の人口は減る一方。
子は宝ですね。

私の中で不動の一番の桜ソングは、
ユーミンの、経る時ですが、
風の、ささやかなこの人生も好きです〜
花びらが散ったあとの〜
桜がとても冷たくされるように♪

ささやかな花見してささやかなこの人生(笑)

草だらけの公園を押してくれた奥さんに感謝です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦かがの空母化工事完了 | トップ | 今年の入隊式は桜とともに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら〜さくら〜 (ごろんた)
2024-04-11 23:12:44
こんばんは〜〜〜
やっとこちらも桜がほぼ満開になりました。
ソメイヨシノって色が薄くて…
なかなか綺麗に撮影できないですね…しょぼぼん

花よりだんごならぬパン!最高〜〜〜
美味しそう、そしてお安い!
近所のパン屋さんでパンを6個買ったら…
二千円近く、いや二千円超えてたかな…(恐ろしい)
結構パンで散財しやすいごろんたであります。
あ、パンだけでなくお菓子でも散財を…(何自慢だ)

ポカポカお日様
心地よい昼時の空気の中で
いただくお昼は最高ですね〜〜〜♪

ごろんたもおべんと作って
ピクニックに行きたいですなあ

公園といえば
昔は子供達がわんさかいましたよね。
みんなで砂山作って壊して
いろんな遊具に登って降りて、時におっこちて…
その中で社会性や礼儀を身につけていったんだな〜〜と
思うと、今の子供達はちょっとかわいそうな気がします。

少子化だし、親御さんが共働きなのが珍しくない
というより専業主婦がいらっしゃるご家庭の方が
断然珍しい世の中。
子供達も公園でなく学童保育に行ったりするみたいですね。
そこでもいろいろ学べると思うのですが
どろんこになるまで遊ぶなんてことはなさそう…

小さい頃から砂や土、草と触れ合うのは
情操教育的に良いと思うのですが
今は外が「危険」だったりしますから…
なんとも切ないです
Unknown (堀倫)
2024-04-11 23:50:06
お疲れ様です、こんばんは〜

こちらの今の桜は、
すこ〜し花が残ってて、ほぼ葉桜って感じです。
そうなんですよね、ソメイヨシノは本当に薄〜いピンク。
難しいです。
今回スマホなんで、なんだかねむい感じになっちゃってます。

こちらのサンプラスさんのパン。
お安くて美味しくてありがたや〜なんです。
種類は少ないですが69円パンもあるんです。
写真のお惣菜パン2つとも130円。
でも最近はお客さんが多くって駐車場が満車ってことも。

今日は夕方から雨でしたが、
この日はポカポカ陽気で気持ちよかったです。
かといって強い陽射しもない感じで〜
そして、風が吹くと花びらが舞う最高のタイミング。
でも、やっぱり花見はパンよりお弁当ですよね。

昔は子供が多く小学校のクラスも多かったですね。
私が通った中学校は廃校になっちゃいましたし。
ちゃんとした公園もなくって、
私たちは山の中で数人で戦争ごっこばっかりやってました(笑)
今はテレビゲームばかりで外で遊ぶ子供も少ないと思います。
それでもこの日は天気が良かったからか、
親子連れと女の子の仲良しグループが、
元気よく遊んでました。
やっぱり子どもは太陽の日差しを浴びないと〜
(夏は無理でしょうが)
桜の時期は近くの老人介護施設からも、
この公園に車椅子で花見に来られるみたいです。
最近は子供たちの遊び声もうるさいなんて言われてしまう時代。
なんだかな〜って思ってしまいます。

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事