薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

今年の入隊式は桜とともに

2024年04月13日 | ミリタリー

今年の桜は例年より遅めの開花。
なので今年の入隊式はさくらの花が〜
久々ではないでしょうか。
同期の桜ですね。
でも、桜は散っても隊員さんは絶対にに散ってはいけません。

陸上自衛隊 第1普通科連隊X(旧ツイッター)より

陸上自衛隊 大村駐屯地X(旧ツイッター)より

陸上自衛隊国分駐屯地X(旧ツイッター)より

新しい制服が眩しいですね。
でも、陸自の紺?紫?の新制服、空自と似てて、どうもね…

これから3ヶ月近くは自衛官の基礎を学び作り上げる期間。
人によってはとても大変かもしれません。
ある程度の理不尽もあると思いますが頑張って〜〜〜
人材募集で各地の地本の皆さんも苦労されていると思います。
お疲れ様です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024ささやかなお花見 | トップ | &coffee(アンドコーヒー)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2024-04-15 01:02:42
ようやく桜満開!
ソメイヨシノだけでなくもっと濃いピンク色の
八重桜も綺麗に咲いて〜〜(^^)
桜餅食べたくなりました!

桜といえば入学式…
自衛隊では自衛官候補生が〜〜〜
ふっふっっふ…
駐屯地近くに住んでいますとですね(^^)
この自候生さんたちがですね
集団で「初めての外出♪」に出るところに遭遇
しちゃったりしまして…ふっふっふ
見た目ふつーの少年たち(女子は見たことないです)
ですが、一眼で自衛官の卵!とわかります。

・みんな丸刈りでキャップかぶってる
・4〜五人の集団で行動してる
・全員腕時計してる
・全員いい感じに日焼けしている
・顔つきがチャラくない
・独特の雰囲気がある!

…こんな感じで仲良くおでかけしてるんです。
萌えます!
おばちゃんごろんたは「あ〜〜〜話かけたいよ〜」
というあぶない気持ちをおさえて
横を通り過ぎておりますが…
できることなら「自衛隊を選んでくれてありがと」
とお礼を言いたい気持ちです。

それにしても…写真の彼らの
なんと初々しくあることか…
ちょっと見「まだまだ子供」の彼らが
まず三ヶ月の訓練でたくましくなっていく…
胸熱でございます〜〜〜〜
Unknown (堀倫)
2024-04-15 10:18:01
おはようございます〜

こちらの桜はほとんど葉桜になっちゃいましたが、
また土曜日のリハビリのあと、
サンプラスさんのパンを購入して、
前回とは別の公園でまったり食べてきました。
でですね、
サンプラスさんにリハビリの病院から行く時、
福岡駐屯地の門の前を通るんです。
ちょうどお昼頃だったのですが、
門から出てくる私服姿の隊員さんがちらほら。
お天気むっちゃ良かったですしね。
おそらく雑餉隈では若い子は楽しくないでしょうから
JR南福岡駅から博多駅なのか、
西鉄雑餉隈駅から天神を目指すのか…
交通の便が良い福岡駐屯地です〜

私が見た人はすっぽりフードかぶってました。
私はまだまだ見ただけでは分かりませんが、
噂では集団で行動しても足並みが揃ってしまうとか?

今から徐々に大変になっていく訓練。
外出できる時は思いっきりストレス発散していただきたいです。
「自衛隊を選んでくれてありがと」
私もそう思います。
6月下旬まで続く訓練。
大変でしょうが頑張っていただきたいと思います。

防衛モニターの頃、
自衛官候補生訓練期間中の父兄参観みたいな日があって、
それに同席させていただいたんですが、
整列訓練時みなさんお子さんを目で追われていて、
最後に皆さんでバーベキューのお食事でした。
あの時もいいお天気。
この後さらに厳しい訓練が控えていると思うのですが、
多くの自衛官の方が通る道。
心の中で応援しておりました。

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事