Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2014年05月16日 | お店のこと
今日も暑い、、、。
あっという間に金曜日です。
遅くても前日までにはケーキの予定をアップしたかったのですが
ケーキ教室、講習会、業者との打ち合わせ、etc.で
なんだかものすごく慌ただしかった1週間でした。
更新を待って頂いた皆様、申し訳ありません。

当日の案内となりましたが
早速、今日のケーキを紹介していきたいと思います。



「ル・ミルティフリュイ」
暑い日にピッタリのグラスデザートです。
マンゴー、パッションフルーツ、オレンジ、バナナ、グレープフルーツ、パイナップルと
その名の通り、「たくさんのフルーツ」を使ったグラスデザートです。
フレッシュフルーツをジュレで閉じ込めてありますので
つるっとのど越し良くお召し上がりいただけるかと、、。



「ペッシュ・ミロワール」
桃のムースとブラックベリーとラズベリーをかけ合わせたムースの2層仕立てです。
そろそろ桃もいいかな~と思いまして。



「シャルロットフレーズ」
別立て生地を「貴婦人の帽子(シャルロット)」に見立てたケーキです。
苺のクリームで仕上げました。
一般的には洋ナシのババロアで作ることの多いケーキです。



「グラスショコラ」
ブラックチョコレートのムースをグラスデザートで仕上げました。
上にのっている「プラリネショコラ」はお勧めです。
ショーケースに余裕があったら単品でもお勧めしたいと思っていた1品。
サクサクのフィヤンティーヌにアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネと
チョコレートを絡めて固めたお菓子です。



「メイプルチーズケーキ」
そして、新顔。
お砂糖の代わりにメイプルシロップを使ったチーズケーキです。
下層はクリームチーズとメイプルシロップ、卵とシンプルな配合のチーズケーキを焼き上げて
サワークリームとメイプルシロップのクリーム
最後にクレームシャンティーで仕上げた、見た目もシンプルなチーズケーキです。
ちょっと濃厚なので、これ1つでおなかいっぱいかもです。



「メロンのショートケーキ」
丸くくり抜いたメロンが
「葡萄みたい」
とよく言われます。
メロンです、、、。



「フルーツロールケーキ」や



「フロマージュ」



「モンブラン」

とおなじみのケーキたちもおります。



お久しぶりのマドレーヌ。
オレンジ香る、ホタテ型のマドレーヌです。
こちらもよろしくお願いいたします。

なんか雨降りそうな感じになってきました、、、、
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

あ、シフォンはバニラです。
カットもありまーす。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528(厨房電話)



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

  
 ↑ぽちっとおしてください。

いつでも里親募集中
 ↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日。 | トップ | お花~とか、寄せ植えとか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事