Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

ショーソン・オ・ポム

2016年05月29日 | ご注文
暑いですね、、、、、。
7月並みの気温だとか、、、。
わたくし既に若干熱中症気味です。
頭痛い。
既に水も1l消えました。
全然冷えてこない。
たーすけてーーー。

そんな気温の今日ですが
ご注文を色々いただいていまして
焼き菓子ギフトがわさわさ。
オーヴンフル回転でした!
しかも

「ショーソン・オ・ポム」もご注文いただいていたので
クーラーのきいた深夜、もくもくとパイ生地を仕込んでいましたよ。

成形まで何とかダレずにできました。
これからの時期、パイ生地は難しいですね。
クーラーきかせても、なんというか、表面しか冷えていなくて
測定気温は20℃でも20℃じゃない。そんな感じ。

パイ生地焼きーの、タルト焼き~の、焼き菓子も焼いて~。
オーヴン3台分の熱は半端なかったです。
生菓子を仕込む前にシャワー浴びました、、、。

生菓子は
今日は日曜日なので、

「シュークリーム」!!
クリームはカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームです。
ちょこっとキルシュが入っていますので、ちょろっとお上品な味。


「フリュイ・ルージュ」
ラズベリーと苺のケーキです。


「トロピカル」
パイナップル、マンゴー、オレンジ、パッションフルーツの果汁の甘さだけで作った
さっぱりヘルシーなグラスデザートです。

他、色々~。
詳しくは1つ前の金曜日の記事を見ていただけると嬉しいです。


焼菓子の方にはこの時期限定


「ブランデーケーキ」がありますよ♪
父の日までの限定販売です。
カミュVSOPをたーーーーぷりしみこませた運転厳禁のブランデーケーキです。
6月1日から食べられます!
一番の食べごろは、そう「父の日」です。
寝かせたほうが美味しい、お酒のきいたケーキです。
ぜひお試しください。

今日も皆様のお越しをお待ちしております。

平日はこちらにUPすることが多いです。
もしよろしければこちら↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | シブースト・パイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご注文」カテゴリの最新記事