さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

新作です!

2017-05-02 02:48:00 | ラジコン

私はスチレンボードを主材料にラジコン機を作っています。

で、スチレンボードを使ってみようとテストで作った中途半端な翼がそのままにしてありました。

これをなんとか飛ばしてみたいと、ふと本日思ってしまったので懲りもせず始めてしまいました。

スパンは100㎝、かなりの厚翼です。

ペラ部をカットして垂直を左右に!

4㎜のシナベニアでモーターマウントを作ります。

エレボンスタイルなので実にシンプル構造!

バッテリーボックスを作って、ベルクロを接着!

カバーを作ってハイできあがり!

問題は重心がどこかなんですが、プテラノドンのWさんが無尾翼機は25%以内と言ってましたので大体その辺にしてあります。

S字キャンバーにはなっていないのでエレベーターを上げて無理矢理バランスをとります。

後は滑空テストをやって見て調整します。

モーターはTURNIGYの2836/9 KV値は950 ペラは8x4 バッテリーは3セルの2200です。

果たして飛ぶか?大破か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿