さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

ウイング機は小型化傾向です!

2017-06-05 12:06:49 | ラジコン

なんと小型ウイング機が4機になりました。

スパンは皆80㎝くらいで、平板翼です。

私の機体(右上)も無事Kジュニアさんの操縦で初飛行に成功しました。

流石に着陸時の伸びは無く少々ハードランディングでしたが、無事飛んでくれました。

Wさんの新作はちょっと事情が違いました。

エレボンでは無く、エルロンとラダー仕様です。

残念ながらエレベーター面積が足りずフルアップでも急降下してしまい初飛行とはなりませんでした。

 

こちらはKNさんの機体です。

 

右手前はAさん!の自作で本日が初飛行!

KNさんの機体をヒントに実に軽く出来ています。

2セルで8インチのペラを回軽快にアクロをこなしていました。

 

さて今日は小さなドローンが見られました。

右の方の機体です。

ビタッと制止して気持ち悪いくらいに安定していました。

 

Uさんもウイング機を飛ばしています。

製作はWさん!で相変わらず素直に飛んでいます。

 

さて青空にグライダーを飛ばすKNIさんです。

夏空に舞う機体を見つめる姿は飛行少年その物です。

 

色々あってラジコンは面白いです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (Kジュニア)
2017-06-05 13:49:08
ウィング機の新品来ました👍
明日持って行きます‼
返信する
もう買ったの! (パンダ)
2017-06-06 04:11:19
なんと手配が速いこと!
同じ機種では無いと思いますが、明日が楽しみです!
返信する

コメントを投稿