さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

エアーガンの話

2017-01-15 05:24:55 | エアーガン

今から十数年前、ひょんな事からエアーガンに手を染めました。

会社の同僚に同じような趣味の人間がいて盛り上がりガスハンドガンを中心に十数丁持っていました。

ところが熱というやつはいつか冷めてしまう物で、夢中になっていたエアーガンも箱にしまったまま手を出さずに10年ほど!

時折思い出して動かして見ると、次々と壊れて行きます。

経年劣化と言うやつでしょう!

そしてまた箱に入れてしまったまま!

 

昨年から再開したラジコンで色々とラジコン以外の話の中に最近エアーガンの話が登場するようになってきたのです。

で一番最初に手に入れたのがこれでした。

これはガスガンでは無く手動コッキングガンです。

精密射撃の入門用でした。

確かに良く命中します。

が、やはり動きがおかしい!

バラしてみました。

バラバラです。

原因はこれでした。

スライドの先端が割れていました。

肉厚が1㎜程度しか有りません。

接着するにも1㎜ではすぐ駄目になってしまうと思い、細いピアノ線で左右を引っ張って留めてみました。

今のところ良好です。

 

手持ちのガスガンで動作が良好な物はラジコン同好会のAさんとkさんに差し上げました。

M93Rと上のコッキングガンで十分楽しめます。

 

寒さしのぎに部屋に入れたハイビスカスが咲きました。

早く暖かくなって欲しいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿