織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

堀内茂樹さんの鍛金カトラリー

2013年12月10日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。



風が冷たいですね~。
耳が痛いっ!と久しぶりに感じる冷たさです。
今日は鍋になさるご家庭も多いでしょうね。
家は鍋じゃないけど、具沢山の汁物を作ろうかと思います。
暖かい汁物は五臓六腑に染みわたるのです。



さて、鍛金カトラリーが堀内さんから届いています。

真鍮をひとつずつ手で鍛えて形作る、まさに手作業のカトラリー。
微妙にひとつずつ表情が異なります。
添えるカトラリーで、こんなに印象が変わるのかと使うたびに思います。






コーヒースプーン 1本 ¥1050



ヒメフォーク 1本 ¥1575


柄の細く長いマドラー(1本 ¥945)もあります。




いつもお世話になっている八代のお菓子屋さんyumenokiさんからお菓子のクリスマスツリーをいただきました!


お店がパッと明るく暖かい雰囲気に♪
ケーキももちろん美味しい八代のyumenokiさん♪
いつも本当にありがとうございます!



お菓子のお家です☆ワクワクしますねぇ☆

最新の画像もっと見る