織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

鉄粉引きの器他

2013年03月12日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


いいお天気です。

そろそろソメイヨシノの蕾も膨らみ始める頃でしょうかね~。

花が咲くと周りがパッと明るくなりますよね。

花の咲く頃、若葉の頃、夏の生い茂った緑の頃、
紅葉の頃、葉を落とした頃・・・。

同じ場所でも、季節によって風景ががらりと変わるのは、
四季がはっきりしている日本ならではの楽しみ!

毎年、この季節になると春の美味しいものばかりに目を向けて
おりましたが、ようやく季節の移ろいの美しさに気が付き始めました(笑)

歳を重ねるごとに風情の分かる人間になりたいものです。
でも実際は、歳を重ねるごとに物忘れが目立ってます…トホホ…(涙)



さ、物忘れしないうちに、お店の入荷を!






鉄粉引き耳付楕円鉢  ¥3150
※スプーンは別です

家でも使いたい!見た瞬間思いました。
シチューが美味しそう!


鉄粉引きスープマグ ¥2730




六角横縞湯のみ 各 ¥3045

焼き物には珍しい横縞、ボーダー柄です。



ゆがみ十草湯のみ 各 ¥2100



織部幾何文コーヒー碗皿 ¥3990

最新の画像もっと見る