週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

胸を張って帰ってこい!武蔵!

2014年09月28日 | アルビレックス新潟

アジア大会準々決勝の日本対韓国戦。韓国の怒濤の攻撃をよく守り抜いていた日本チームでしたが、後半終了間際にペナルティエリア内で痛恨のファウル。そのプレーによるPKでの1点が決勝点となり、韓国に敗れてしまいました。

残念ながら日本の1トップの武蔵はほとんど仕事らしい仕事をさせてもらえず、悔しい敗戦となりました。それでも大会通算5得点を挙げ、日の丸を背負って闘ったわけですから、胸を張って日本に帰ってきてほしいと思います。

それにしても、アジア大会の舞台で、武蔵と金珍洙というアルビレックスで共にプレーした2人のなじみ深い選手が、それぞれの国の代表として闘っている姿を見て、感慨深いものがありました。特にこのゲームでの金珍洙の駆け上がりやロングスローは、韓国チームの大きな武器になっていましたし。「うちの子たちが頑張っているよ!」と誇らしい気持ちになりました。

さて、予定よりも早くアジア大会が終了した武蔵は、すぐに日本に帰ってくるんでしょうね。もしかしたら、週末の川崎戦ではベンチに入る可能性も大いにあるでしょう。アジアの舞台で闘ってきた経験を、Jリーグのピッチで生かしてほしいと思います。指宿、ラファエルの2トップが実戦の場で結果を残し、今日の新潟経営大との練習試合では達也がハットトリック。そこに国際試合で得点の嗅覚に磨きをかけて帰ってきた武蔵が合流。いよいよアルビFW陣の爆発の時来る!って感じかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の指宿初ゴールで名古屋... | トップ | ヤンツーのガッツポーズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事