週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「好機決めきれず」はもう聞きたくないなぁ…

2016年02月11日 | アルビレックス新潟

チェンマイ・キャンプも打ち上げだったようで、新キャプテンや副キャプテンも発表になったとか。まぁその件は、次回のネタにおいといて…と。

今日の新潟日報に、昨日のチェンマイFCとの練習試合について記事が掲載されていました。結果の1-1、アルビの得点はレオの1得点。昨日の段階では、これだけの情報でしたからね。もうちょっと内容を知りたいな…と思っていたので、「さすが新潟日報さん」です。嬉しい限り。

日報の記事の見出しによれば、「再三の好機 決めきれず」であり、「監督『内容悪くない』」とアルビの常套句が並び、「1点止まり、疲労の色も」と総括していました。

まぁ、記事を読むと、「再三のサイド攻撃」とか「チャンスはかなりあった」とか「端山も思いきりのいいミドルシュート」とか「MF伊藤やFW山崎らが裏に抜ける動きを意思し」とか、練習試合の様子を前向きにとらえることができる言葉も目にすることができました。

ただね。「好機決めきれず」とか「最後の精度不足」とか「決定力不足」とかって、できれば今シーズンはあまり聞きたくないなぁ…っていうのが正直なところ。明後日のトヨタプレミアムカップでは、「うぉ~!今年のアルビはいいぞぁ~!」ってボクらをワクワクさせるサッカーが繰りひろげられ、ゴールの喜び、勝利の喜びを感じさせてくれると嬉しいなぁ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルゴラ名鑑:今年の顔はマ... | トップ | そりゃぁハッピーターンでしょ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは (千葉在住アルビサポ)
2016-02-13 15:08:44
もう何年間も言われ続けてきたけど、先ずは今日の試合、ACL出場の強豪と伍して今年のアルビ は今までとは違うって処を魅せて貰おう!PCでしっかりチェックさせていただきます!
見せてもらいましょう! (八百政)
2016-02-13 15:40:46
>千葉在住アルビサポさん
今日はワクワクしますね。
吉田アルビの船出です。タイの強豪相手にどんなサッカーを見せてくれるんでしょう。
youtubeでゲームが見れるらしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事