週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

エルゴラ名鑑:今年の顔はマサル!

2016年02月10日 | アルビレックス新潟

今日のチェンマイ・キャンプは、地元のサッカーチームのチェンマイFCと練習試合を行ったそうです。45分×2本で結果は1-1。アルビの得点はレオ様のゴールだったとか。詳細はまったく不明ですので、明日以降の報道を待つことにいたしましょう。

さて、開幕前のこの時期のお楽しみに、選手名鑑を購入して「あぁでもない、こうでもない」とページを繰りながら講釈をたれることがあります。今日2月10日は「エルゴラ選手名鑑」の発売日ってことで、数日前からエルゴラ紙に、今シーズンの3種類の選手名鑑のCMが掲載されています。もっとも新潟県内の発売日は1日遅れなんで、発売は明日11日になるんでしょうけどね。

で、毎シーズンの選手名鑑で注目の1つが、表紙を飾る「今年の顔」の選手たちであります。今年の表紙に掲載されたわがアルビレックスの選手代表は、なんと加藤大選手でありました。やったね、マサル。ついに選手名鑑の表紙を飾るようになったのか。

このエルゴラの選手名鑑、昨シーズンまでは通常版(A4変型)とポケット版(A6ポケット版)の2種類だったのですが、今シーズンから新たにハンディ版(A5変型)が加わり(内容は通常版と一緒)、3種類になったそうです。

たっぷりの情報量、各選手の小ネタの宝庫、これを見るのがまた楽しいんですよね。明日、TSUTAYAに買いに行こうっと。発売になっているのは通常版だけですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー選手と刺青(タトゥー) | トップ | 「好機決めきれず」はもう聞... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事