週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

長所を磨いてチャンスをつかむ!

2013年06月10日 | アルビレックス新潟

発売中の新潟の情報誌「WEEK」に、川口尚紀選手が大きく特集されていました。見出しは「長所を磨いてチャンスをつかむ」であります。

記事では、「リーグ戦再開後のアルビ巻き返しのキーマンになる」と予想されているこの長岡市出身の若きDFについて、川崎フロンターレ戦のレナトとの攻防を取り上げ、その課題と成果を取り上げていました。

それにしても、高校を卒業してわずか3か月の選手が、こうして特集されるってすばらしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達也!達也!達也!(成岡!) | トップ | 頑張れ!田村社長!(2ステ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や日本代表に呼ばれ続けてる (浅き夢見し‥)
2013-06-12 22:32:02
酒井高徳選手も
2010シーズン前半はおぼつかなかった感が見えてた気がしますが、川口尚紀君だって世代別で世界を相手に磨いてた事も凄いと思います。

まずはアルビで共に勝ち進みたいです(#^.^#)
世界に羽ばたく (八百政)
2013-06-13 21:19:33
>浅き夢みし…さん
高徳(やかつての貴章)のように、アルビレックスから世界に羽ばたく選手が。これからもどんどん出るのは嬉しいことだと思います。
でも、アルビから浦和に羽ばたく、ガンバに羽ばたく、柏に羽ばたく、なんてのは勘弁願いたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事