週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「サカダイ」はアルビだらけ!

2014年04月17日 | アルビレックス新潟

「サッカーダイジェスト」の表紙にアルビの選手が2週連続して登場したことを、先週の記事で書いたばかりなのですが、発売中の今週の「サカダイ」はさらにすごかったですね。「クラブダイジェスト」のコーナーにアルビレックスが取り上げられたってこともありますけど、いたるところ「アルビだらけ」でありました。読みながらアルビ系の記事に付箋をつけていったら、細かい記事も含め14枚も付箋がつきましたよ。

○レオ・シルバのインタビュー「ボランチの極意」(3ページ)
○渡辺通訳のブラジル助っ人「歴代なんでもナンバー1」(1ページ)
○カズとマサルの対談「常に不退転の覚悟で」(3ページ)
○鈴木武蔵のインタビュー「飛躍への第一歩」(3ページ)

ここまでが「クラブダイジェスト」のコーナーなんですが、他にも、

○加部さんの文章「ブレイクの条件」に堅碁
○新天地ブレイクの15位に守田(写真付き)
○番記者の投票結果に守田、松原、武蔵
○チーム別「隠れブレイク」に武蔵(写真付き)
○ピックアッププレーヤー「遅れてきたサムライ」に堅碁(写真付き1ページ特集)
○槇野交遊録に堅碁
○J1マッチレビューに鹿島戦の記事
○ベストイレブンにレオ・シルバと守田
○セルジオ越後さんの「天国と地獄」に堅碁

こんな感じかな?以上13か所。クラブダイジェストの表紙の全選手の集合写真に14枚目の付箋がつきました。これだけアルビ関係の記事やアルビの選手の名前が登場する記事がある「サカダイ」って、すばらしいですね。昨日は新潟県内で、コンビニや書店を彷徨う「サカダイ」難民が発生したようであります。まだお買い上げでない方は、amazonへの注文でゲットするのがいいかもですね。

これからチームがリーグ戦の上位に定着すれば、今回のように「アルビいっぱい」のサッカー雑誌にしばしばお目にかかれることになるかもしれませんね。とても楽しみであります。なんたって今シーズンの公式戦敗戦はガンバ戦の1試合のみ。このまま不敗神話を続けましょう!頑張れ!アルビレックス!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了間際!武蔵決勝弾! | トップ | 明日は広島戦!首位を叩く! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストイレブンには (まありん)
2014-04-18 21:14:40
GK守田もいましたね
まん中の縦のラインがなんか頬が緩くなりました
GK守田→CB千葉(元アルビ)→MFレオシルバ(^_^)v
これって‥やっぱり強くなっているからで嬉しいかぎりU+2661
あとは
頑張っている選手のためにもビッグスワンをいっぱいにしてあげたいなと(*^^*)


返信する
サカダイ (K)
2014-04-19 03:24:05
アドバイス、ありがとうございます。
amazonで注文します。
返信する
ベストイレブン (八百政)
2014-04-19 08:31:19
>まありんさん
失礼!見落としていました。本文を訂正しました。
しかし、守田株も急上昇中ですね。
開幕の仙台戦では「大丈夫かな?」って不安でしたが、
ゲームを重ねるごとに安定感を増してきました。
やっぱり「経験」は大切ですね。

>Kさん
アルビサポなら、どうしても手に入れたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事