週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

貴章が来たら嬉しいな!

2016年12月08日 | アルビレックス新潟

今日もネット上で、2人の選手に新潟がアプローチしているとの移籍情報を得ました。

1人目は、J2優勝を果たしJ1昇格を決めたコンサドーレ札幌のMF、堀米悠斗(ほりごめゆうと)選手、22歳です。ニュースソースはここね。北海道新聞です。

記事によれば、「堀米には新潟と名古屋グランパスから完全移籍のオファーがあり、この日までに新潟とクラブ間で合意に至った。ユース出身で4年目の生え抜き選手だが、さらなる成長を求めて新天地へ旅立つ。」とのこと。

さらに「「ゴメス」のあだ名で親しまれた堀米が、新潟に完全移籍する。クラブとの契約は来季も残っているが、移籍金を払ってでも獲得したいとの新潟からの熱烈なオファーもあり、この先どう進めば自分が一番成長できるのかを悩み抜いた末に決断したようだ。」ということですから、お金のない新潟が移籍金を払ってまで欲しい逸材ということですね。

運動量豊富なレフティーで、主に左サイドでプレー。時にはボランチもこなした。身長1メートル68と小柄だが、ダイナモのように走り、チームの根幹を足で支えた。」とのことですから、左2列目あたりでマサルや達也と競わせるのかな?それともコルテースが抜ける左SBか?まだまだ若いし、楽しみだこと。

正式発表はまだですが、このニュース、ほぼ間違いのないみたいですね。

さらにもう一人。2人目はなんと、名古屋グランパスのFWのようなDF、矢野貴章選手であります。これにはびっくりぽんでしたね。いや、嬉しかったけどさ。ニュースソースはこちら。スポニチの記事です。

記事では、「名古屋FW矢野貴章(32)が新潟から獲得オファーを受けていることが分かった。名古屋は契約延長オファーを提示しているが、去就は不透明。」とのことですから、こちらはまだまだ移籍決定にはほど遠い感じですね。

名古屋は、堅碁が磐田に、永井がFC東京にと、移籍話のオンパレード(まぁ人のことは言えないけどさ)。さてさて、貴章はどうなりますかね?久しぶりに、キリンのゲーフラを準備しておきましょうかね?

さて、話は変わりますが、今日自宅に「シーズンパス来場ポイント特典」が届いていました。中身は毎年恒例の、観戦記録(いわゆる通知表)、選手ブロマイド、ピンバッジでありました。

今シーズンの総観戦数は25試合(ホーム19試合、アウェイ6試合、ナビスコ含む)でした。獲得したポイント数は、ボーナスポイントを含めて490ポイント。今シーズンも「アルビレックスな日々」を満喫させてもらったと、実感しています。まぁ正直、もうちょっと勝ちたかったな。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤は似合わない | トップ | 片渕さんもヨカッタ!ヨカッタ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい観たい (千葉在住アルビサポ)
2016-12-09 08:40:18
「キリンゲーフラ」また見たいです!私も「若武者 尚紀」復活したい。試合に絡め尚紀!
返信する
貴章&堀米 (下町アルビ魂)
2016-12-09 12:02:55
堅碁は残念ながら磐田に行っちゃいましたが、貴章は私も待ち焦がれてます
名古屋も慰留を打診してるらしいですが、できれば復帰してほしいな
堀米はぜひスタメン取れるようになってほしい

で、新潟は米なので堀ライスみたいなのが出たら(希望ですが、笑)
返信する
貴章来ないかなぁ (八百政)
2016-12-10 09:29:45
>千葉在住アルビサポさん
尚紀のレンタルバックも、長岡人としては嬉しいところ。
尚紀(長岡出身)、小塚と宣福(帝京長岡高校出身)の3人が揃いませんかね。

>下町アルビ魂さん
貴章からは、DFとかFWとかの固定概念を打ち破り、「矢野貴章」というサッカースタイルを確立して欲しいです。この新潟で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事