週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

赤は似合わない

2016年12月07日 | アルビレックス新潟

♫頭の中をぐるぐると いろんなことが駆け回る♫

今日の標題と上のフレーズでピンときた人は、ボクと同じ青春時代を過ごした年代のフォーク小僧です。一つのマフラーを二人でした世代ですね。わかる人だけわかれ。

ラファエル・シルバ選手が、かねてからの噂通り、浦和レッズに完全移籍することになり、今日の午後、モバアルでその知らせが届きました。覚悟していたとはいえ、やっぱり残念です。

やっぱりラファには赤は似合わないでしょ。オレンジですよ。ハッピーターンですよ。ってのが、今日の標題です。まぁでもきっと、数か月もすれば赤いラファを違和感なく見ているのかもね。人生に別れはつきものですからね。サヨナラだけが人生だ。

それにしても、オフィシャルに載っていたラファのコメントはヨカッタですね。ボクはグッときましたよ。「チームは離れますが、私はアルビレックス新潟を応援し続けますし、新潟がタイトルを取ること、J1に居続けることを願っています。」「いつかまた、アルビレックス新潟に戻ってきたいです。」くぅ~泣かせるねぇ。ラファありがとう!浦和での(新潟戦以外での)活躍を祈る!

さて、こちらは正式発表はまだなのですが、新監督の目処が立ったようですよ。かつて柳下監督の下でコーチとしてアルビレックスに在籍していた、三浦文丈氏でほぼ間違いないようです。スポニチに掲載された記事はこちらです。この件については、正式発表されたらまたコメントしたいと思います。

さらに、選手加入についてもさらに情報がありました。新ブラジル人選手として、マテウス選手(ブラジル2部リーグのCRB)が新加入とか。まぁ、こちらも、正式発表(または新潟日報の報道)を待ちたいと思います。いずれにしても、近日中にチームに関して大きな発表がありそうですね。

そうそう、アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムが、2016「Jリーグベストピッチ賞」を受賞したそうです。Jリーグベストピッチ賞は2年連続6回目の受賞とか。すばらしい!おめでとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カズとゴローと大谷幸輝 | トップ | 貴章が来たら嬉しいな! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (千葉在住アルビサポ)
2016-12-07 21:51:28
NSPですか。私は拓郎・陽水・かぐや姫でした!YAMAHAポプコンも何度か応募しましたが。。。アポロンにもよく通ってましたよ。
ラファは前から確実視されてたのでビックリはしませんでしたが、まぁアルビの援護射撃的な活躍で頼みます。あと、レオは残って貰いたいですが、行くなら鹿島じゃなくてブラジルで!文丈さんは正直ビミョーですがアルビコーチ2年の経験は活かせると思います。選手も監督も決まったらキッチリとアルビ色に染まっくれれば先ずは一安心です。中野さん、俺らを早いとこ安心させてよー!
Unknown (土門)
2016-12-08 00:29:37
またまたまたまた恩返しを喰らうんでしょうね・・・
レオシルバも覚悟もしてます。
浦和には、勝てなくてもせめてガンバの東口には勝ちたいですよね😢
ご存知だとは思いますが、ガンバにはここ数年勝ててなく、東口がこちらにいた時も既に勝てなくてなっていました。東口が行ってからは尚更です。
またですか (下町アルビ魂)
2016-12-08 04:32:16
エジミウソン、マルシオ等、いろいろ赤に行ってしまいましたが、ラファエルまでねえ。まあいつかはそういう日がくるのは覚悟してましたが、あそこだけは
私も、たくろう陽水かぐや姫でした。最近はもっぱらロックやらプログレやら、ジャズやらクラシックやら
兄がビートルズ等いろいろ洋楽のレコード等持ってたのでその影響大きいです
夢の中での神田川は春だったね (八百政)
2016-12-09 05:36:39
>千葉在住アルビサポさん
ボクは確か、初めて買ったLPが「かぐや姫Live」でした。
当時からアポロンってあったんですか?知らなかった!
三浦さんは長野を正式に退団し、新潟の監督就任は間近のようですね。

>土門さん
浦和もガンバも、毎年「今年こそ」って思っていますが、なかなか結果が出せません。(ナビスコでは勝ったけど)
そして、来年度も「今年こそ」です。

>下町アルビ魂さん
ラファは浦和でフィットしますかね?
来季途中で中東へ…なんてことにならないといいですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む