週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

J1最後の椅子はどのチームに?

2014年11月20日 | アルビレックス新潟

J1からJ2への降格回避争いも熾烈でありますが、J2からJ1への昇格残り1枠をかけた争いもなかなか壮絶であります。なんたってJ2は23日がリーグ戦最終戦ですからね。決着がついちゃうのでありますよ。

湘南、松本山雅に次ぐ3番目のJ1昇格枠は、3位から6位のプレーオフで決定するのはご承知の通りです。そして、41節時点の勝ち点数及び最終節の対戦相手は以下の通り。

3位:磐田:66:(札幌)
4位:千葉:65:(讃岐)
5位:北九州:65:(横浜FC)
6位:山形:64:(東京V)
7位:大分:63:(湘南)

3~6位以内に入る可能性のあるのはこの5チームのわけですが、北九州は6位以内に入ったとしてもJ1クラブライセンスを保持していないので、最終戦に勝っても負けてもプレーオフには参加できません。したがってプレーオフに出場できるのは、磐田、千葉、山形、大分の4チームか、あるいは4チームの中のどれか3チーム…ということになります。

磐田はやっぱりJ1が似合うよなぁ。フクアリにも行ってみたいなぁ。…という気持ちもあるのですが、やっぱりボク的にはこのチームにJ1に来て欲しい!

はい。やっぱり山形ですよ。モンテディオ山形であります!新潟と山形とで、「日本海ダービー」「羽越線ダービー」「裏日本ダービー」をやりたいですよね。炎のカリーパンも食べたいし。そして、仙台、新潟、松本、山形の北国4チーム(長野は北国じゃないけど寒いから仲間ってことで)で、リーグ戦をおもしろくしましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報に出れば安心だ!ヤ... | トップ | 明日は味スタでFC東京戦! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-27 14:07:03
コンサドーレ札幌が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしてあげますか?

はい←
いいえ
返信する
もちろんです! (八百政)
2014-11-28 04:55:36
>名無しさん
コンサドーレ札幌。もちろん仲間に入れて差し上げます。
アウェイ観戦を兼ねて、プチ北海道旅行で美味いモノを喰う。
考えただけで涎が出ます。上がってこい!札幌!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事