週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日は味スタでFC東京戦!

2014年11月21日 | アルビレックス新潟

久しぶりにサッカー観戦のある週末がやってきました。明日は、味の素スタジアムでアウェイ・FC東京戦であります。そして今季も残り3試合の中の1戦であります。

アギーレジャパンの森重、武藤、太田の3人を擁するFC東京は、もちろん侮れない相手であります。実際、今シーズンのホーム戦では武藤にしてやられました。しかし、明日のアルビレックスは今までとは違います。今シーズン、なかなか調子が出ずにモヤモヤしていた気分を、残り3試合で吹き飛ばしてくれるはずであります。明日は、来季のヤンツー体制に繋がる第一歩でありますよ。

舞行龍が累積の有給休暇でありますが、センターバックの座を虎視眈々と狙い続けていたカズが、意地でも結果を出してくれることでしょう。そして、ケガから復帰した成岡が、そしてラファエルが、その存在感を得点という形で表してくれることでしょう。

あぁ今からワクワクいたします。まさに遠足の前日の小学生の気分です。明日は朝早くからバスツアーで味の素スタジアムに出発します。17時キックオフの味スタは相当冷え込むようですので、防寒対策をしっかりして出かけたいと思います。待ってろ!味スタ!待ってろ!東京ドロンパ!明日のおやつは、タヌキ汁だぜ!

そうそう、味スタ丼も食べなきゃね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1最後の椅子はどのチームに? | トップ | 完勝だ!気分最高の味の素ス... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も色々な意味で眠れない! (納豆・そら豆・ピーナッツ)
2014-11-22 00:45:02
遠足前の小学生気分の八百政さんがとても羨ましいです。
マイケルが出れない事を除けばラファエルや成岡の復帰とポジティブな要素も多く、残留もほぼ確実な順位。
そして、久しぶりのJリーグ再開で痺れを切らしたアルビサポが味スタのビジター席を売り切れにしてしまいました。

しかし、残り3試合でレオやマイケルが、もしかしたら松健も見納めになるのではないか?
アトムも海外移籍してしまうかも? などなどとネガティブな想いが恒例行事で頭を占拠します・・・。

結局、私も色々な思いで眠れずにこんなコメントを書いているのですが!



返信する
Unknown (納豆・そら豆・ピーナッツ)
2014-11-22 01:20:23
書き忘れました。

私も午前中仕事をして午後から新幹線で味スタに行きます。
スタメンはマイケルの代わりに大野で、2トップは指宿とラファエルかな?後半、アトム→成岡 ?そしてラファエル→達也 ? 武蔵や川口の出番はあるかな? 勝ったらヤンツーはどんなコメントするかな? ・・・?
なかなか眠れませんね!
返信する
気になったこと (八百政)
2014-11-24 08:12:31
>納豆・そら豆・ピーナッツさん
遠足の前の日に興奮して眠れなかった小学生が、最高に楽しい遠足を経験してますます興奮しているのが、今のボクの状況であります。
いやホント、素晴らしいゲームでしたね。
新幹線組もずいぶんたくさんいらっしゃったようですね。
お疲れさまでした。
ただ、気になったのはマツケンと成岡です。
どうしたのでしょうね?ベンチ入りもしていなかったので心配しています。
返信する
ベンチ外の理由は? (納豆・そら豆・ピーナッツ)
2014-11-24 12:56:16
先制された戦況からまず同点とし更に勝ち越し弾2発と最高に興奮した試合展開でした。レオのFKがネットに突き刺さった光景が脳裏に焼きついています。
今から次節の横浜戦のことを考えると眠れない夜がまた続きそうです。

マツケンと成岡がベンチ外でした。マツケンは今期でレンタル移籍解消が決まり構想外になったのでしょうか?
しかし、成岡のベンチ外の理由は想像つきません。翌日の練習試合にスタメンだったので怪我ではないと思います。まさか、名波監督からラブコールされたのかな・・・?
返信する
ダメよ~ダメ!ダメ! (八百政)
2014-11-24 18:16:46
>納豆・そら豆・ピーナッツさん
大分は来季もJ2だし、マツケンにはJ1でプレーして代表を狙って欲しいなぁ…。
まさか成岡がジュビロに?まさかね。
康裕ももう1年アルビで成長してほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事