週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

お見事!堅碁!2ゴール!

2013年07月17日 | アルビレックス新潟

湘南戦は、久しぶりに「ごろえん」さんでのパブリックビューイングでありました。店内はアルビサポ(と一般のお客さん)で大賑わい。特にカウンターのサポ席は満席で、補助イスが出るほどでありました。

それにしても、いい試合をしても勝てない時もあれば、ゲームの内容はイマイチでも勝っちゃう試合もありますね。湘南戦はまさに後者でありました。終始、若い湘南にボールを奪われっぱなしでありました。それでも湘南の拙攻やクロスバーに助けられ、結果は0-2の勝利でありました。

得点は2点ともエース堅碁でありました。1点目は前半31分、金珍洙のクロスに合わせての得点。

なんとこの時、金珍洙は右サイドからのクロスでありました。「なんでジンス、そこにいる?」みたいな感じでありました。川口くんとポジションチェンジしていたのかな?前半はなかなか左サイドにボールが来ずに、「ジンスはヤキモキしてるんじゃねぇ?」なんて感じていましたので、ジンスは積極的に右サイドに走り込んだのかな?

2点目は、後半27分。亜土夢のスルーパスを抜け出して受けた堅碁が華麗にシュート。これぞエースの風格でありました。

いやぁ~これで9得点ですよ。得点ランキングも8位に浮上。うれしいねぇ…。2度目のハットトリック達成はならなかったけど、複数得点をいともたやすくやってのけた堅碁は、アルビ史上最強の日本人ストライカーかもしれません。

惜しかったのはこのシーン。前半終了間際だったかな。

相手キーパーの好守に阻まれたけど、このヘディングシュートは、もっとも堅碁らしいシュートだったような気がします。

順位は変わらなかったけど、勝ち点20を積み上げて前半戦を折り返すことができたのは大きいですね。下位5チームとの勝ち点差も「6」と広げることができました。後半戦は、この位置から徐々に上位をねらっていきましょう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッチーはこう考えているのか! | トップ | Made in 新潟 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橙暴竜ケンゴザウルス降臨! (烏龍茶)
2013-07-18 21:34:26
メディアシップからのPV観戦でした。確かに内容は良くなかった(そのせいか監督ご機嫌斜め)のですが、前回のPVに続いてまたもやってくれました!日報さんには縁起を担いでまたPVをやって貰いたいですね!
返信する
わたくしめも (まありん)
2013-07-19 01:18:42
メディアシップでPV観戦でした! 湘南に去年までのアルビが重なってみえました。
とにもかくにも勝てて良かった! 
ただ‥審判には‥ レオの受けたファールにカード無し!?

堅碁は脚で得点してましたね!! 頭でのも見たかった‥‥惜しかったなぁあれはσ(^_^;

ところで、セルジオ越後さんが『80万新潟市民が協力して応援すれば強くなれる』とおっしゃってましたが‥ 
そのきざしは以前からありますよね! 日報には市とアルビが共同でポロシャツを作った!ってありましたし、新潟信金出来島支店ではアルビ応援がすごいらしい(^.^)
なにより県民で応援でしょう(^.^)/~~~
返信する
メディアシップ (八百政)
2013-07-19 06:29:16
>烏龍茶さん
メディアシップでのPVも恒例になるといいですね。
堅碁の2ゴール、もう1試合早く出ていたら、
代表選出されていたかも?

>まありんさん
28万長岡市民も応援します!
県民みんなで盛り上がりましょう!盛り上げましょう!
よし。まずは川口くんTシャツ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事