週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

勝ち点1は悔しいが、貴章が躍動したジュビロ戦!

2012年09月23日 | アルビレックス新潟

ジュビロ戦。結果は悔しい悔しいスコアレスドローでありました。あの最後のゴールネットを揺らした貴章からミシェウへのボールは本当にオフサイドなのか…?と思う気持ちはもちろんあります。でもまぁ言ってみても判定が覆るはずもなく、やめておきましょうか。いや、しかし…

上の画像はBS-NHKの「Jリーグタイム」ですが、解説の宮沢ミシェルさんも「う~ん、あれは…?」とのコメント。まぁ審判はリスペクトしなきゃねぇ…とは思いながら、リスペクトされる判定を…とも言いたい。

アルビが引き分け、大宮とガンバが勝ったので、残留争いから一歩取り残された感があります。大宮サポやガンバサポは、「札幌に次いで2つ目は決まったな」と思ってるかもしれませんね。勝手に思っていなさい。

確かに大宮とガンバには少し水をあけられましたが、アウェイ磐田で貴重な勝ち点1を積み上げたという事実は、非常に大きいと思います。なんたって、相手の磐田はリーグ最多得点を誇る攻撃型チーム。そのチームを相手に零封したわけですからね。ホームでは6失点だったわけですから。

さらに、この2試合。アウェイの連戦できっちり勝ち点2を積み上げた事実は大きいと思います。

さらにもうひとつ。ボクらにとって最高にうれしいのは、貴章の復活ですよ。後半、亜土夢と交代してピッチに入った貴章の躍動を見ましたか?あのボールを絶対にあきらめない強い気持ちと強靱な肉体。見ていてワクワクしましたよ。最後のオフサイドは残念だったけど、あのシーンに至る貴章のインターセプトとドリブルには、鳥肌が立ちました。皆さんもそうでしょ?

ゲーム後にゴール裏に挨拶に来た貴章が、バックスタンドのアウェイ側に向かって手を振っている姿を見たサポも大勢いたのではないかと思います。どうやら貴章の親戚ご一同様が応援にいらっしゃっていたようですね。貴章はそちらに向かって挨拶をしていたようです。

その数分後のことです。アルビゴール裏のボクらの席の所に、ある女性が挨拶をしにいらっしゃいました。その女性はなんと、貴章のお母さんでありました。実は、以前にこのブログが縁で、ボクと女房は貴章のお母さんと知り合いになり、その後、年賀状のやり取りなどをさせていただく関係なのです。貴章のお母さんはこのブログをご覧になっていてくださるんですよ。嬉しいですね。

3年ぶりの貴章のお母さんとの嬉しい再会。女房は熱い抱擁。ボクは固い握手をさせていただきました。お母さんは「新潟の皆さんから温かく迎えてくださったのに活躍できなくてすいません」などとおっしゃっていましたので、ボクは「今日は素晴らしかったですね」「新潟県民はみんな貴章が大好きですから」などと、まるで自分が泉田知事のようなセリフでお答えしました。

残り8試合。柳下監督は貴章をどのように使っていくか。名采配が実に楽しみであります。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ! | トップ | 征也!次は決めるぜ!残留を... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (代々サポ)
2012-09-24 00:02:16
八百政さんはじめまして。普段からこのブログを見ていますが、初めてカキコミさせていただきます。


今年は厳しいシーズンでホームで勝てていませんが、残りのホーム5試合は相性の良い相手が残っていますよね。
特にビッグスワンでは神戸と川崎にはまだ負けたことがないですし。


全てが相性通りに行くわけではないですが、まだ残留する可能性は十分あると信じています。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-24 05:21:35

おはよーございます。


次節の名古屋戦には キショーとショーキの2トップが見たいです。



返信する
貴章 (長岡アルビっこ)
2012-09-24 19:48:18
その通り!!貴章のプレー、鳥肌立ちました!胸が熱くなりましたよ(涙) ずっと思っているのですが、貴章を先発で使うべきです。あの体を張れる強さは新潟の大きな武器ですよ。攻撃も守備でも。 長い手足を躍動させてプレーする姿はやっぱり迫力があってわくわくします。 貴章のお母さまに伝わっているといいですね。八百政さんもおっしゃる通り貴章は新潟で本当に愛されていること。新潟の誇りですよ。私は貴章がまた新潟を選んで戻ってきてくれたこと、本当に感動したし、感謝してます。今年一番感動した言葉は「日本に戻るならまた新潟でプレーしたい」なんです! U+A0これから貴章は躍動感溢れるプレーで私達をたくさん魅了してくれるはずです。さあホーム2連戦、がんばろう新潟!
返信する
オメ決めれキショウ (三条のオレンジ・オヤジ)
2012-09-24 21:01:14
久しぶりに躍動する貴章を見たような気がします。
身体がキレてきたようですね。90分見たい選手です。
貴章は90分全力疾走できます。これは言い過ぎですが、誰よりも縦横無尽に走ることをアルビサポは、知っております。次節先発することを期待しております。
返信する
先発か? (八百政)
2012-09-26 06:02:22
>代々サポさん
コメントありがとうございます。
まだまだ勝負はこれからですよ。
まずは、ホームで名古屋と神戸を撃破です!

>Unknownさん
確かに見たい!
でも、平井はまず、途中交代で結果を出さねば使われないでしょうね。

>長岡アルビっこさん
ご賛同いただき、ありがとうございます。
いよいよヤンツー監督も、貴章先発の決断を下すのでは?と期待しております。ここからが、監督の腕の見せ所!

>三条のオレンジ・オヤジさん
残り8試合のカギを握る男!って感じですかね?
頑張れ!キショー!オメキメレ!
返信する
よーーーー (ゆりべー)
2012-09-26 20:22:54
県知事さーーーん
返信する
照れる (八百政)
2012-09-28 04:39:43
>ゆりべーさん
その節はお世話になりました。
ありがとね。
返信する
いえいえ (ゆりべー)
2012-10-02 23:11:06
あなたを探すのは
私の務めですから

また スタジアムでお会いしましょう
返信する
あら嬉しい! (八百政)
2012-10-03 05:43:44
>ゆりべーさん
あら嬉しい!
また、よろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事