週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

征也!次は決めるぜ!残留を決めるのは君だ!

2012年09月24日 | アルビレックス新潟

上の画像は、一昨日のジュビロ戦のゲーム後の選手の様子を、デジカメで何枚か撮影した中の1枚です。藤田征也選手が頭を抱えている姿が写っていました。撮影しているときには気づかなかったんですけどね。

ジュビロ戦では、後半ロスタイムの貴章からミシェウにボールが渡りオフサイドになったシーンが鮮烈な記憶でボクらの頭に残っております。しかし、もう1シーン。後半10分に亜土夢が左サイドを駆け上がり、中央にパスしたボールをジュビロDFを引きつけたロペスがスルーして、右から駆け上がった征也がシュートしたシーンも、本当に惜しかったですよね。

おそらく征也はゲーム後に、そのことを思い出して頭を抱えたものと思われます。ボクらG裏も、一瞬「ボールはゴールネットを揺らした」と錯覚しましたよ。

この画像は、Jリーグタイムで放送された、シュートを外した直後の「征也が頭を抱えるシーン」であります。征也はこの日、2回も頭を抱えたのですね。

いやぁ~ホントに惜しかった。タラレバになるけど、このシュートと後半ロスタイムのオフサイドになったシュートの両方が決まっていれば、アルビは2-0でジュビロに完勝だったわけですよ。まぁそこを決めきれないから、アルビの現在の順位があるんですけどね。

でも、決して下を向く必要はありません。ジュビロ戦の征也は本当にヨカッタです。亜土夢との連係もヨカッタです。残り8試合に大きな希望を抱かせる征也の躍動だったと思います。

頭を抱えるのはここまでだ!この悔しさを、次節の名古屋戦で晴らそうぜ!征也!アルビの残留を決めるのは君だ!

アルビのオフィシャルサイトのトップページの画像に上の画像が使われているのも、アルビスタッフがボクらと同じ気持ちで征也に期待し、信じていることの証しだとボクは思っております。さぁ、ホーム連戦は2連勝ですぜ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち点1は悔しいが、貴章が... | トップ | ジュビロ戦外伝:その1(ビ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻撃陣で頼りたい活躍を魅せる征也くん‥だけど、 (浅き夢見し‥)
2012-09-24 23:58:16
今このチームが降格圏にいる逆境をプラスに受け入れ、亜土夢くんも共に↑化ける可能性は高いと思いますね。→待ったなしの状況下ですが。
攻撃陣はワンチャンスをモノにする様な、相手を出し抜く形の時間外練習や打ち合わせをしていて欲しいですよ。
…代表戦の様に、非公開練習を検討して欲しいなぁ。右サイドのスローインから始まったコラボレーションも、去年の女子W杯決勝での延長戦-宮間さん→澤さんの同点ゴールなど度肝抜くプレーを、アルビ選手は宜しく!

ザ・クロマニヨンズの曲『ナンバーワン野郎』にある様に、
やる事はわかってる
立ち上がる 立ち上がる‥

自分たちのナンバーワンな選手と喜びたいですから♪
返信する
藤田のクロスをアトムがGAOL! (hadash1)
2012-09-25 19:41:57
ジュビロ戦から風邪でフチョウです。名古屋は高いですが、足元に難点あり、アトムのスライディングシュートを見せてください。ブルロペは囮に徹してネ。
返信する
ロペスの役割 (八百政)
2012-09-26 06:06:11
>浅き夢みし…さん
ホーム2連勝!この2週間が勝負ですね。
選手も監督も十分分かっていることでしょう。

>hadash1さん
ロペスはジュビロ戦でも囮になって征也のシュートを演出していましたしね。あと亜土夢と征也のコンビは、「きっとやってくれる」という期待感が大きいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事