週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ばい菌はよせつけない!

2012年05月25日 | アルビレックス新潟

ようやく1週間が終わりました。苦しい1週間(体調が悪かった)、そして大変な1週間(黒崎監督辞任)でありました。

そうこうしているうちに、もう明日はアウェイ柏戦であります。選手達がこの1週間でどれだけ気持ちの切り替えが出来たのか?上野監督代行がいかなる作戦をとっていくのか?代表チーム入りしている大輔の代わりのセンターバックは誰なのか?前節退場になって明日は出場できない金珍洙のポジションには誰が入るのか?柏戦でも若武者・武蔵の出番はあるのか?そして何より、アルビは勝ち点をゲットできるのか?興味は尽きませんね。

上の画像は、今日の夕方のNSTのニュースの一コマです。上野監督代行がいろいろと語っておりました。ユースを指導していただけあって、声も大きく話も分かりやすい監督代行でありました。中でもおかしかったのは、「下がらないようにしようと思っている」「ばい菌が自分たちのゴールに近づかないように」という比喩でした。なるほどねぇ…。相手チームの攻撃陣は、わがゴールマウスを狙う”ばい菌”なんですな。

この言葉を聞いたら、レアンドロ・ドミンゲスやジョルジ・ワグネルが”ばい菌マン”に見えてきました。よぅし!明日はアルビのアンパンマン(イメージ的には大井健太郎か?)の活躍で、”ばい菌マン”柏をやっつけちゃうぞ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッカー(の予約)ゲット! | トップ | 遠い1点!泣くな東口! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばいきんまんが可哀想です(泣)。 (烏龍茶)
2012-05-25 20:49:26
えぇ~っ!あんな奴等(失礼)がばいきんまんだなんて!!(泣)。何だかばいきんまんが可哀想です。あ、アンパンマンはGJです(はぁと)。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 16:50:21
審判が仙台戦の時の人で憂鬱です。
返信する
アンパン健太郎 (八百政)
2012-05-30 05:39:18
>烏龍茶さん
素早い反応に感謝!
アンパンマン、久しぶりのスタメンで頑張っていましたが、オウンゴールは残念!

>名無しさん
テレビで見たら、まだまだ若い審判なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事