週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

おめでとう山形!J1に北国旋風を起こそう!

2014年12月07日 | アルビレックス新潟

J1昇格を賭けたプレーオフ決勝戦は、山形が千葉を1-0で破り、みごとにJ1昇格を決めました。やっぱり山形には勢いがありましたね。浦和で西川にポジションを奪われ、山形に移籍したGK山岸の気迫溢れるプレーにも魅せられました。千葉では中村太亮が光っていましたね。アルビ時代にはケガで活躍できなかったけど、今さらながら「いい選手だなぁ」って思いました。

山形が4年ぶりにJ1の舞台に戻ってくることで、仙台、山形、新潟、松本の北国4チームがJ1に揃いました。来シーズンはこの4チームで、Jリーグに北国旋風を巻き起こしたいですね。そしてもちろん、アウェイ山形戦の遠征も楽しみであります。あの天童の町のあったかな雰囲気や、NDスタジアムにまた行くことができると思うと嬉しいです。そうそう、美味しいわらび餅もまた食べなきゃね。スタジアムグルメも楽しみです。

さて、明日はホーム最終戦がカシスタで行われるという異常事態です。残念ながら月曜にカシマには行けません。数的には普段のアウェイ戦の何十分の一かのサポーター数になると予想されますが、なんとか仕事を差し繰ってカシマに行かれる皆さん、どうか行きたくても行けないボクらの分まで、熱い魂の応援をよろしくお願いします。

さて、解除しちゃったスカパー!オンデマンドの契約を、1試合のためだけに復活させるか?!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンは終わっていない! | トップ | 感謝&感謝の最終戦! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PVあります!!! (まありん)
2014-12-08 17:01:41
場所はメディアシップの2F日報ホールです
大勢のサポーターが集まって応援しましょう
(^.^)/~~~
返信する
メディアシップ (八百政)
2014-12-09 07:12:53
>まありんさん
今朝の新潟日報に記事が載っていましたね。
県内の各地でもPVが行われたようです。
みんなの最終戦への熱い思いがあるからこそですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事