週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

世界へ羽ばたけ!酒井高徳!

2010年01月06日 | アルビレックス新潟

3日連続のスポニチ特集記事「アルビ注目選手に聞く」の第2回目は、酒井高徳選手でありました。皆さんもご存知のように、高徳は飛び級で代表イエメン戦に抜擢され、今晩は治安の悪いイエメンでアジアカップ最終予選であります。さて岡田監督のお眼鏡にかなって、出場チャンスをいただくことはできるでしょうか?

今日のスポニチには、「近づいたW杯」「夢舞台へ全力」などのワールドカップを意識した見出しが躍っていますが、ボク的には「まずはアルビでレギュラー奪取!」と高徳には望みたいです。「アルビでのレギュラーとしての活躍が世界への扉を開く」のだと思います。

そんな高徳。スポニチの記事で「今年の目標は?」の質問に、「試合に出場するだけでなく結果を出していきたい。自分の長所を出し切るとか、得点を取るとか、結果にこだわりたい。」と頼もしく答えています。高卒ルーキーで1年目から活躍するという、これ以上にないプロサッカー選手としてのスタートを切った高徳。今年は「ヤングアルビの象徴」として、ピッチで大暴れして欲しいですね。

さて、三門、高徳と続いたスポニチの「アルビ注目選手に聞く」のコーナー。明日はいよいよ最終回であります。さて誰がいったい登場するのでしょうか?まさか移籍情報真っ只中の千代反田が登場するはずはなく、他にも「契約してくれるかなぁ」と僕らが思っているような選手では絶対にないでしょうね。

八百政の予想は、①木暮 ②千葉
八百妻の予想は、①黒河 ②川又

ボクが「え~っ?黒河と川又?またすごい予想だね?」と女房に尋ねましたら、「だって、三門と高徳の次よ。3番目よ。木暮や千葉を選ぶんなら1番か2番でしょ!」という女房の見解でした。う~ん!そこまで記者心理を読んだか!

さてさて、明日のスポニチが楽しみであります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってましたスポニチ!アル... | トップ | リボンマグネット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく大きく…!! (OSAちゃん)
2010-01-07 23:01:49
日本を代表し世界に通用する素晴らしい選手になることを期待しています高徳だったら大きく育って欲しいです。
返信する
イエメン戦 (八百政)
2010-01-09 01:48:40
>OSAちゃん
イエメン戦では残念ながら高徳の出場はありませんでしたが、代表チームと一緒に練習や行動をすることで、高徳にとっても貴重な経験になったことと思います。地元出身ということもあり、世界に大きく羽ばたいて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事