週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

待ってましたスポニチ!アルビの季節!

2010年01月05日 | アルビレックス新潟

スポニチの新潟県版で、いよいよ新シーズンに向けたアルビ選手の特集が始まった模様です。今日のスポニチには、「勝負の2年目 飛躍誓うアルビの年男」の三門雄大選手が登場でした。

三門雄大は「主張する!」
まずはリーグ戦初ゴール

楽しみな見出しが紙面を飾ります。流通経済大のキャプテンを経て、鳴り物入りでアルビに入団するも昨年の前半はケガに泣いた男。しかし、ペドロ移籍後の新システムでは、勲とコンビを組んで攻撃的なボランチのレギュラーの座をゲット。今シーズンの活躍が最も期待されるアルビの若武者(いや、もはや中堅か?)であります。

そうそう。スポニチでは昨日までの3日間は、黒崎新監督の特集記事でした。

やっぱ黒崎新監督は、鹿島に対してかなりの思い入れがあるようですね。「毎日が競争の鹿島時代」「ジーコは驚異だった」「打倒!古巣・鹿島」と、王者鹿島を意識したコメントが続きます。最後のしめくくりは「鹿島には絶対負けたくないね」のお言葉でした。

なんか、いよいよ「新生アルビの始動」って感じになってきましたね。日々楽しみは続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニフォームスポンサーの資... | トップ | 世界へ羽ばたけ!酒井高徳! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノルマは6点 (OSAちゃん)
2010-01-05 23:13:54
期待は大きく三門選手には今シーズン6点を期待したいと思います。ボランチでこれだけゴールを決めてくれるとことしのアルビはですね。その内2~3は鹿島戦ですね
返信する
ミカド (八百政)
2010-01-06 20:37:50
>OSAちゃん
6点、いいですねぇ!
やっていただきましょう!攻撃型ボランチ三門!躍動する姿をビッグスワンのピッチで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事