週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新潟にとっても日本にとっても(価値あるハットトリックだ!)

2013年05月13日 | アルビレックス新潟

昨日の「やべっちFC」の録画を見ておりましたら、当然のことながら堅碁のハットトリックと新潟の勝利を取り上げておりました。いやぁ~何度見てもしびれる3得点ですね。頭で、左足で、右足で、変幻自在のハットトリックであります。3試合で5得点。あぁ…なんてすばらしいんでしょうか!

番組はあっと言う間に流れてきましたが、ボクはしっかり聞きましたよ。「やべっちFC」の解説者である名波さんが堅碁のハットトリックを見ながらつぶやいた一言。「新潟にとっても、日本にとっても、ゴニョゴニョゴニョ…」

ゴニョゴニョゴニョ…の部分はよく聞き取れなかったけど、ボク的には「新潟にとっても日本にとっても価値あるハットトリックだ!」「川又堅碁のこの活躍は、日本代表サムライジャパンにとっても価値あることだ!」「このハットトリックは、川又堅碁が日本代表に名乗りをあげる挨拶がわりだ!」「川又堅碁の登場は、日本代表の歴史に新たなページを加える!」という、名波さんの心の声が確かに聞こえました。皆さんもそうでしょ?

ふっふっふ。嬉しいねぇ…。もう「得点力不足」なんていう悩みは、いっぺんで吹っ飛んじゃった気分です(まぁ楽観は禁物ですけどね)。

そうこうしていたら、画面にはシュツットガルトの岡崎と高徳が登場していました。もう完全に岡崎と対等ですね、高徳は。「今度は岡崎さん抜きでピンで『やべっち』に出たい」なんて、余裕の発言をしておりました。高徳も頑張っていますね。(さて、これから彼はどこに行くのかな?)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうそう高徳と言えば、高徳の背番号24を受け継いだ川口くんが、早くもA契約だそうですね。高卒ルーキーなのにすごいねぇ…。こんな18歳はアルビ史上初めてです。「長岡っ子」だし、なにか(個人後援会結成とか)アクションがあったら、すぐに協力したいなと思っています。話はどこかで進んでいるのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

月曜日ですので、夕方の地方版ニュースも「堅碁のハットトリック」は大きく扱われていました。ボクが録画して視たのはNSTスーパーニュースです。

コールリーダーのトラメガを借りて、「今日は最高の1日になりました!」と嬉しそうに叫ぶ堅碁。この日は愛媛からご両親も鳥栖にかけつけていらっしゃったというし、最高の親孝行、最高の母の日になりましたね。おめでとうございます!

そして、チームメートへの感謝の気持ちを言葉にすることも忘れない、すばらしい堅碁でありました。この堅碁の活躍は、アルビ全体にいい影響を間違いなく与えますよね。岡本や武蔵は「俺だって絶対にやれる!」って思っているだろうし、ゲームでの堅碁へのマークが当然きつくなれば、相棒の達也や1列後ろの亜土夢や三門、成岡に当然チャンスが回ってきます。もちろん、沈黙のエース:ブルーノロペスがこのまま沈黙し続けるはずはありません。

きっといろんな歯車がいい方向に噛み合っていくと、ボクは大いに期待しているのであります。さて、ナビスコのアウェイ:FC東京戦でヒーローになるのは誰だ?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜土夢の防犯広報大使 | トップ | 天下にその名を轟かせた堅碁! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンゴあっぱれ! (やのちきしょー)
2013-05-13 21:43:08
いつかケンゴも代表入りに(^^)

でも・・リーグ戦優先を考えると複雑
ともあれ名波さん、よく言った
返信する
いい響き☆彡 (まありん)
2013-05-13 23:26:29
なんだか『日本代表に‥‥』って聞こえた気がしたような?!
いい響きで希望を持ってもいいなあって(*^。^*)
周りのサポートあっての得点には違いないにしても、得点パターンが違ったハットトリック!!!
高徳もキュートだったし!
あとはこれから『マンフト』見てバラ色の月曜日が終わり(^.^) 
次はナビスコ杯! メンバーもかなり替わるはず! 
勝って大分戦につなげてほしいな(^.^)/~~~
返信する
爆発だぁ! (三条のオレンジ・オヤジ)
2013-05-14 20:15:15
ハットトリック達成おめでとう!

日本代表に一歩近づいたと感じます。

ヘディング、左右の足でのゴールですからね。

期待しましょう!
返信する
代表:堅碁 (八百政)
2013-05-15 06:25:00
>やのちきしょーさん
なんたって貴章ができなかった1試合複数得点を、いとも簡単に、しかもハットトリック!
ザックも見てくれたかな?

>まありんさん
「ゴニョゴニョ」は「日本代表」でしたか。
高徳も立派になって、感激しました。

>三条のオレンジ・オヤジさん
今日のFC東京戦は、オールジャパニーズのようですね。
堅碁のアシストで達也の得点が見たいです。
返信する
川又選手代表へ向かってGOGO (でんすけ)
2013-05-15 06:52:10
これからはマークがキツくなりそうですが、そこは抜群の運動量で切り抜けると思います。
返信する
おそらく (清杉)
2013-05-15 19:59:36
 名波さんの発言を注意して聞いてみたら「新潟にとっても日本にとっても出てきて欲しい素材が出てきましたね」と僕には聞こえました。途中噛んでたけど(笑)。

 入団当初「毎試合ハットトリックを狙っている」というようなことを言っていた堅碁がとうとう公式戦ハットトリック達成!あしかけ6年長かった(笑)。

 月曜のローカルニュースのサッカーコーナーは堅碁だらけでした。見ていて気持ちよかったです。
返信する
堅碁!GO!GO! (八百政)
2013-05-18 08:26:58
>でんすけさん
堅碁へのマークがきつくなって、今度は達也がゴ-ル量産!
…なんてことになったりしてね。

>清杉さん
あの年の高卒ルーキーたち。大輔がオリンピック代表でブレイク。そして堅碁がこの活躍。郁哉もカズも刺激になっているでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事