週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

亜土夢の防犯広報大使

2013年05月12日 | アルビレックス新潟

未だ堅碁のハットトリックとチームの勝利の興奮から覚めやらないアルビサポの皆さんが多い日曜日、ネットを見てもテレビを見ても、自分の表情がニヤニヤしてくるのを抑えきれません。あぁヨカッタなぁ…。

とても嬉しいことのひとつに、岡山サポがみんなで堅碁を応援してくれているということがあります。「堅碁は岡山で愛されていたんだなぁ…」ということを、しみじみ感じております。併せて堅碁の3点目をアシストした達也についても、浦和サポから「達也が活躍できてヨカッタ」「達也の活躍の場を新潟さんありがとう」といった趣旨のコメントが多いのにも感激しています。「達也も浦和で愛されていたんだなぁ…」と実感しております。

アルビを出て行った選手達にも、こういう視線を向けたいものだなぁ…と感じております。まぁ出て行き方にもいろいろあるので、一概には言えないんですがね。

さて、オフィシャルHPやFacebookから情報を得ておりましたが、亜土夢が県警の防犯広報大使に任命されたという記事が、11日の新潟日報に掲載されておりました。振り込め詐欺など特殊詐欺の被害に遭わないために注意喚起を呼びかけるPR用の亜土夢出演の動画が、さまざまなところに公開されています。youtubeではここです。

パソコンと繋いで、テレビでも見ることができました。カンニングペーパーに視線が時々行くのはご愛敬。亜土夢くん、なかなか堂々とした防犯広報大使っぷりでした。「○○○○は詐欺です!」ときっぱり言い切る口調に、ゲームでのボールに対するキレのよさとの共通点を感じました(ホントかよ?)。いやぁ~亜土夢、立派になって。お父さんは嬉しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅碁大明神!ハットトリックだ! | トップ | 新潟にとっても日本にとって... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事