週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

前田遼一の”呪いのジンクス”

2012年09月17日 | アルビレックス新潟

先日、コンビニで「サッカーダイジェスト」をペラペラと立ち読みしておりましたら、ほんの小さな記事ですが「前田遼一の"呪いのジンクス"」(注:もしかしたら違うタイトル名かもしれません。記憶は曖昧なんで。)という記事が目に留まりました。家に帰ってきてネットで調べたら、ジュビロの前田遼一選手の「呪いのジンクス」とか「都市伝説」とか言って、けっこう有名なんですね。

簡単に言うと「ジュビロの前田遼一が初ゴールを決めたチームはJ2に降格する」っていうジンクスです。何が「呪い」なのかは分からないですけどね(笑)。過去5年間、2007年から2011年まで5チームが、この"呪い"に祟られてJ2に降格したのであります。

2007年 ヴァンフォーレ甲府(17位)
2008年 東京ヴェルディ(17位)
2009年 ジェフ千葉(18位)
2010年 京都サンガ(17位)
2011年 モンテディオ山形(18位)

そして、今年2012年に前田遼一が初ゴールをあげたのは、第3節のガンバ大阪戦であります。今、ガンバはアルビと熾烈な残留争いを争っているチーム。ぜひこの前田遼一のジンクスが、今年も継続しますよう心から祈っています。まぁ、ガンバが降格してもアルビが残留するというのとイコールではないんですけどね。

とにかく、神でも仏でも、ジンクスでも都市伝説でも、すがれるモノには何にでもすがりたい心境であります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100勝の歴史 | トップ | 滑舌は悪くてもいいから… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝て勝て勝て (やのちきしょー)
2012-09-19 08:45:01
そういえば5月のスワンで前田に2ゴールを決められて
最悪の試合でした
ヤマハではリベンジしてもらいたいです

もうそろそろ勝ち点3を積み上げていかないと本当にやばい
磐田戦 (八百政)
2012-09-20 06:24:20
>やのちきしょーさん
しかもホームでね。
次節は絶対にリベンジです!
選手もその気でしょう!
貴章に期待です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事