週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ゴール・ゴール・ゴール

2015年01月06日 | アルビレックス新潟

今日もモバアルで契約関係のニュースがたくさん届きました。
●酒井宣福選手、アビスパ福岡にレンタル移籍延長!
●小塚和季選手、レノファ山口にレンタル移籍延長!
●前野貴徳選手、鹿島アントラーズから完全移籍!
●西村竜馬選手、アスルクラロ沼津にレンタル移籍延長!
●守田達弥選手、契約更新!

いずれも想定内の契約ですが、中でも鹿島から来た前野選手が楽しみですね。左サイドバック、愛媛県出身、マサルやカズと一緒にJ2愛媛でプレー、ベッロペクトラルは未だ謎のままですが、大いに期待したいところであります。

さて、昨日の話になって恐縮ですが、昨日の夕刻のNSTスーパーニュースに、柳下監督が出演していました。NSTの堀井七絵アナウンサーからのインタビューに、ヤンツーの表情もいつもに比べて柔和でありました。「年ですからのんびり温泉にも行っていますよ」なんてニコニコしながら言っている柳下監督の姿は、とてもシーズン中には見ることができない優しい表情でありました。

インタビューからは、「柳下監督が新潟で手応えを感じている」「監督という仕事を楽しんでいる」って感じが、とてもよく伝わってきました。インタビューの最後で、ヤンツーが構図やバランスを悩みに悩んだ末に色紙に書いた言葉は、「ゴール・ゴール・ゴール」でありました。今季目指す姿はまさにその言葉通りですね。今シーズンのアルビレックスに足りなかったものは、まさにこれであります。これだけであります。ゴール!ゴール!ゴール!FW陣のシーズン最高得点が3点なんてのは、今年限りにしていただきたい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツケン・完全移籍!&勲・... | トップ | 続々と移籍情報!(「カレン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速報!J1第1節相手決まる。 (池田へべれけ)
2015-01-07 16:42:27
今年の「アカイ開幕戦」は松本が相手か・・・。
できればアルビとやりたかったのも事実ですか、
北信越は「雪国」ですし、ホーム開幕が第2節なのも仕方の無いトコロですしね。
私は豊スタには行けませんが、
今年こそ「ホーム開幕戦」勝ちたいです。
返信する
名古屋は山雅ですか (八百政)
2015-01-10 06:50:21
>池田へべれけさん
名古屋の開幕戦の相手は松本山雅ですか。
策士ソリマチンは、J1でどんな戦いをしますかね。
今年は絶対にアルウィンに行かなきゃな。
返信する
急遽「豊スタ」に行くよっっっ。 (池田へべれけ)
2015-01-14 20:55:58
対戦相手が「松本山雅FC」・・・では無く、
グランパスの事だらまた「アカイ開幕戦」をFEVERしてくれるのかなあ・・・と思って。
なんとか定宿はネットで抑えました(それでもラス5。ジュビロ・エスパルスと違いクルマは無理なのと、「折角名古屋まで行くのだから・・・」水族館とか科学館とか・・・{あと「リニア・鉄道館」って松本山雅サポが多いのかも)。
後はチケット(サポーターズシート)と「青春18きっぷ」の手配。
流石に八百政さんは鳥栖まで・・・行くのですか???
返信する
調整中! (八百政)
2015-01-15 07:06:40
>池田へべれけさん
鳥栖行き、調整&画策中!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事