週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「ありがとう!ヒデ!」&「来いや!前野!」

2014年12月26日 | アルビレックス新潟

昨日&今日とでモバアルから知らされた選手契約についての情報は、契約更新が指宿洋史、鈴木武蔵、加藤大、小泉慶、酒井高聖の各選手、そして「まさかの移籍」が大分への完全移籍となった岡本英也選手でありました。

う~ん、ヒデが大分に移籍かぁ…。この時の情報では、「18日時点で他クラブから選手獲得の正式オファーはない」ってことだったわけなので、それ以降に「ヒデ移籍」の話が進んだってことですよね。確かに、今シーズンのFWのンバーに、大卒ルーキーの平松、磐田から山崎が加わるとなると、やっぱり誰かが余っちゃうわけですよね。

ヒデは好きだったのになぁ…。昨シーズン、途中交代でピッチに入ったヒデが華麗にシュートを決めて、勝利をもぎ取ったゲームが何試合かありましたよね。「記録に残る」よりも「記憶に残る」タイプの選手ですよね。今シーズンの方が昨シーズンよりも出場時間は多かったのにね。ここでも問題となるのは「決定力不足」ってことなのでしょうね。

ヒデ、2年間ありがとう。ボクらはあなたによって十分ワクワクさせてもらいました。ヒデのゴールで大分をJ1に上げて、ビッグスワンに凱旋してくれ!待っているよ!大分での活躍を祈る!

ところで、この「ヒデの大分の移籍」の背景に「マツケンの去就」は関係ないのかな?マツケンしてみれば「代表定着も視野に入れればJ1でプレーしたい」って気持ちは強いだろうし、大分にしてみれば当然「レンタル終了」を求めてくるはず。そこのところの折衷策のカードが、「ヒデ移籍」だったのでは?などと考えてしまうのです。真相はわかりませんが。

さて、今日の新潟日報には、アルビが鹿島のDF前野選手の獲得に乗り出していることも報道されていました。まぁ「新潟日報の記事になる」ってことは、過去の例から考えると「移籍はほぼ決定」とみていいでしょう。この前野選手、今シーズンの鹿島の選手会長だそうですよ。愛媛県出身で、俊敏性に長けた左サイドバックの選手だそうです。鹿島の前の愛媛FC時代には、マサルやカズと一緒にプレーをしていたんですね。こりゃぁ「マサル覚醒」の触媒になる可能性もありますね。楽しみだこと。

ちなみに、冒頭の画像にある写真は選手名鑑から貼り付けたんですが、キャッチフレーズにある「燃え上がれベッロペクトラル」の意味が残念ながらボクには分かりません。誰かわかる人がいたら教えてください。それにしても、「愛媛が生んだサイドアタッカー」ってことで、同郷の女房は既に「応援しなくちゃ!」って張り切っております。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ギュンギュン”ドリブラー | トップ | 後援会からいろいろ来ました! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデ (長岡人)
2014-12-27 10:39:11
ヒデが大好きで、もっと新潟のヒデを応援したかったです(T-T)
チーム始動までに立ち直りたいと思います!
返信する
ヒデゴールを見たかった! (八百政)
2014-12-28 10:44:02
>長岡人さん
ヒデのプレースタイルに魅せられて、ヒデのユニを
買った人も少なくないと思います。
寂しいけれど、これも宿命ですかね。
ヒデの大分での活躍を祈りましょう!
返信する
残念 (武蔵在住)
2014-12-28 10:53:15
ヒデの復調を期待していただけに、残念です。新しいチームプで、心機一転活躍して欲しいですね。
返信する
ヒデ (八百政)
2014-12-30 12:51:05
>武蔵在住さん
ヒデが大分をJ1に牽引してくれたら嬉しいですね。
ヒデ!ビッグスワンに戻ってこい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事