週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

連敗!連続無得点!ホーム敗戦!予選突破絶望!

2014年05月24日 | アルビレックス新潟

浦和に負けました。中2日のハードスケジュールながら、選手はいい動きをしていたんですけどねぇ…。正直言って浦和の選手よりも躍動していたとボクは評価しています。少なくとも前節の柏戦とは雲泥の差でありました。

しかし、負けました。今季初の連敗です。連続無得点です。久しぶりのホーム・ビッグスワンでの敗戦です。そして、ナビスコ杯の予選突破は絶望的になりました。あ~あ、なんてこった!

「ゴール前の精度を上げる」ってことと「ゴール前で思い切りよくシュートを撃つ」ってことの、バランスをとるのは難しいですよね。今日のゲームでは、明らかに「ゴール前の精度を上げよう」として、「思い切りよくシュートを撃たない場面」が散見され、ボクらのストレスはたまりました。もちろん、「あれが枠内に飛んでいれば」っていう「精度不足」のシーンもあったわけで、一概には言えないのです。その状況その状況によって、ベストな判断をしなければいけないサッカーの難しさなのですから。

セットプレーから得点の匂いがしないのも相変わらずでした。ふーむ、困ったモノだ。

決勝点となった終了間際のオウンゴール。相手のシュートをクリアしようとしてカズがヘディングしたボールが、無情にもゴールに吸い込まれてしまいました。試合後、終始うつむいて場内を回るカズの姿がボクらの心を痛めました。問題はカズではなく、幾多のチャンスに得点できなかったことであることは、ボクらサポーターは十分知っております。下を向くなカズ!次は頼むぞ!

ナビスコ杯の予選突破、数字的には可能性は残っていますが、極めて厳しい状態になりました。「来週はNACK5に乗り込んで予選突破の瞬間をこの目に焼き付けよう!」と思っていた人たちもたくさんいたんでしょうが、残念です。しかし、リーグ戦再開後につなげるためにも、大事に闘って欲しいと願っています。

ゲーム後、ピッチを去る審判団に、浦和サポから大きなブーイングが沸きました。あれはみっともないですね。人のふり見てわがふり直せ。われわれはやっちゃいけないな…と思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞行龍のチャントをお願いし... | トップ | 愛されるタツヤ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和戦 (下町アルビ魂)
2014-05-25 12:26:30
うーん、相性が悪い相手なのは、しょうがないが
最後がオウンってのがなあ
しかしここまでよく粘りました
とくに達也が古巣相手に奮闘したのは評価したい
しかし相変わらずの得点不足は

終わったことはしょうがないです。もうすぐW杯です
残りの大宮戦を精一杯戦い応援して後半に挑みたいですね
返信する
Unknown (じぇじぇじぇ)
2014-05-25 20:30:44
たしかに、痛い負けでしたね。カズのオウンゴールは、引き分けでも予選突破難しいこと考えれば仕方ないし、やはり得点力不足ですね。昨年の開幕戦セレッソや昨年のアウェイ浦和戦もそうでしたが、判定勝ちなので、決めるべき人が決めるべき時に決めていれば!
中断期間の再生に期待しましょう。
しかし、来年のレオさま遺留にナビスコのお金が欲しかったですけど。ヤンツーさんも、補強なしを公言しましたので、たぶん過去最強のアルビを後半戦も全身全霊で応援しましょう!
返信する
補強なしですか! (八百政)
2014-05-26 19:55:12
>下町アルビ魂さん
浦和にはリーグ戦でしっかり借りを返しましょう!
まだ2試合ありますからね。
2勝しよう!2勝だ!

>じぇじぇじぇさん
ジンスがW杯明けにいなくなる可能性もあるし、
きっと神田先生は動いていると思うな。
FWは補強なしかもしれませんね。
いや、それもどうなのかな?
まだまだわかりませんぜ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事