仕事で参戦できなかった甲府戦。ボクが行けなかったせいで、観客数も1万人台。昇格後の最少観客数記録を更新してしまったそうです。すいません。後半開始頃に仕事帰りに「ごろえん」PVに参加し、ロペスのゴールで皆さんと一瞬盛り上がりましたが、結局はあまり良いところのないゲームで1-2の敗戦。やれやれです。
しかし、それにしても「ホームで甲府に負けてどうすんねん!」っていうのが正直なところ。山形、甲府、福岡には絶対に負けてはいけないっていうのは(もちろん浦和もだけど)、誰だってわかるはずなんだけどねぇ。
モバアルに選手達のコメントが掲載されていました。
監督:「悔しいを通り超して情けないゲーム」
高徳:「自分たちのサッカーを貫こうとしないゲーム内容が一番悪い」
菊地:「この状態だと勝つことは難しい」
小澤:「追い込まれた状況になると『何とかしなければならない』という気持ちが強く働きすぎてしまう」
亜土夢:「今日のようなゲームをしていたら、次は鹿島に何点入れられるかわからない」
三門:「何でチームとしての一体感が出せなかったかがわからない」「迫力も覇気もなくモヤモヤした感じだけが残っている」
選手達がこんな風に言うなんて、よっぽどチーム状態が悪いんですね。鹿島戦までに立て直しができるんでしょうか?実に心配です。でも、プロなんだからやってもらわなきゃね。情けないゲームをしようが、降格争いに巻き込まれようが、ボクらはアルビを応援する以外の選択肢はないんですから。
山形戦で大活躍だったアトムが思わぬミスで失点にからんでしまう
甲府相手にシュート4本とはw
せっかくのブルーノの同点ゴールも帳消しにされてしまう
その上で1万3千人wwwwww
ともあれ最低でも残留はしてほしい
わずかながら光明を信じたい
まさに我慢の境地です。
亜土夢のまさかのパスミスは言語道断ですが、
チーム全体の歯車が……心配です。
とりあえず、鹿島戦に期待しましょう!
(しかし、観戦はできず!)