週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

キックオフフェスタ

2012年01月28日 | アルビレックス新潟

今季のアルビのキャンプ日程を見て、「あれ?今年は選手激励会はできない日程なんだなぁ…」と残念に思っておりました。だって1次キャンプ (高知・春野)が1月30日(月)~2月20日(月)、2次キャンプ(静岡・Jステップ)が2月22日(水)~3月2日(金)ですものね。例年は1次キャンプと2次キャンプの間の土日に激励会を開催していたように記憶していたのですが、今年は1次キャンプが月曜までですから、残念ですがしょうがありません。

…と残念に思っていましたら、別のイベントが開催されるそうであります。

アルビレックス新潟キックオフフェスタ
【日程】
・2012年2月12日(日)
・開場12:15
・第一部13:00~14:30(パネルディスカッション)
・休憩14:30~14:50
・第二部14:50~15:40(高知キャンプリポート)
【会場】
・新潟テルサ 多目的ホール(新潟市中央区鐘木185-18)

手帳で確認したら、2月12日のスケジュールは空欄でありましたので、早速、ローソンに行ってチケットを購入いたしました。残念ながら(当然だけど)1次キャンプ中なので選手は参加できませんが、高知とのネット通信で選手や監督のインタビューも流れるそうだし、前半のパネルディスカッションでは、スカパー!のハイライト番組「Jリーグアフターゲームショー」のMCを務める平畠啓史さんが進行をつとめるそうなんで、楽しみですね。サッカー講座でお馴染みの国際副審でもある八木あかねさんや、田村貢社長も出演するそうです。まぁボク的には社長もいいけれど、神田強化部長のお話も聞きたいところですが。そうそう、元アルビレックス選手も登場するらしいですね。梅山さん、船越さん、高橋直樹さんあたりでしょうか?

あれまぁ。オフィシャルホームページを見ていましたら、この「キックオフフェスタ」とは別に、2次キャンプ終了後に「選手激励会」も開催されるのですね。「アルビレックス新潟後援会が主催しております「アルビレックス新潟激励会」は、3月4日(日)に朱鷺メッセにて開催予定です。」とのことでした。まぁお楽しみが2回あるってことで、サポーターとしては嬉しいかぎり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンレビューDVDが届きま... | トップ | ゴメンね!ボクらが平均年齢... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっち)
2012-01-29 15:36:18
我が家は、下の子が高校受験直前の為シーズン前のイベントは、参加する事ができません。楽しんで来て下さいませ。
受験 (八百政)
2012-01-31 18:24:49
>たっちさん
受験生やその家族の皆さんにとって、これから厳しい日々が続きますね。インフルエンザやストレスに気をつけて、「サクラサク」ことをお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事