昨日の川崎戦で、ゲーム前にG裏から2枚の横断幕が掲げられました。1枚が冒頭の画像。レオ・シルバ選手のJ1出場100試合をお祝いする横断幕です。残念ながら、ボクはポルトガル語がを理解できませんが、「100試合出場おめでとう!」って感じの言葉なのでしょう。レオ、おめでとう!そして、ありがとう!川崎戦でも、素晴らしいプレーをたくさん見せてもらいました。
そして、もう1枚がこちら。「上越の星 大野一成 100試合 おめでとう!」大野一成選手も100試合出場なのですね。すばらしい!18歳で入団してきたのがつい昨日のことのように感じられますが、もうカズも27歳。立派なアルビの中堅選手、守備の要です。
ゲームの前には、レオとカズの二人をお祝いするセレモニーが開かれました。そこでカズに花束を渡したのは、なんとカズのご両親でした。これには感動でしたね。おそらくボクらと同世代のご両親の心中を慮ると、ボクなどはウルウルと涙腺が緩みそうでした。ゲーム前の舞台でのセレモニーですから、親子の会話をそこでするわけにはいきません。カズのお父さんが、ポンポンとカズの背中を叩きながら祝福と期待の気持ちを伝えていた姿が、とても印象的でした。ご両親は、嬉しかったでしょうなぁ…。おめでとうございました。
ただこの時に、カズへの花束贈呈に感激しすぎて、レオに花束を贈呈していたご婦人がどういう方なのかを聞き損ねてしまいました。確か日本人の女性の方だったと思うのですが、どなただったでしょうか。誰か覚えている方がいらっしゃったら、教えてください。
さて、モバアルの情報によれば、カズの奥様が男の子をご出産とのことです。カズはダブルでおめでたです。ここでまた、カズのご両親のダブルの嬉しさを想像すると(同世代ということでどうしてもこちらの立場で考えてしまいます)、本当に心から「おめでとうございます」という気持ちです。カズも家族がさらに増え、ますます頑張ってくれるでしょう。大いに期待したいところです。
ナビスコ横浜戦、そしてリーグ戦の仙台戦では、みんなで「ゆりかごダンス」をして(G裏もやろう!)カズのご長男誕生をお祝いしましょう!
レオに花束を渡していたのは、チームの職員の方だそうです。
私の回りも、誰?と騒然なっていました。
そうでしたか。
ちょうど場内放送があった時に、「うわぁ~カズのご両親だ!」と騒いでいたので、聞き逃してしまいました。
「いったい誰なんだろうなぁ?」という疑問が解けました。
ありがとうございました。