週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

もし実現したら楽しみだなぁ~

2016年11月15日 | アルビレックス新潟

「新潟が選手獲得の交渉に乗り出している」という報道が流れました。お相手の2選手は、名古屋の川又堅碁選手(27)と、横浜の中沢佑二選手(38)選手です。情報元は、こちらの日刊スポーツなどね。

新潟が来季J2に降格する名古屋の元日本代表FW川又堅碁(27)の獲得に動いていることが14日、分かった。川又は08年から14年途中まで新潟に在籍。クラブ幹部は「日本代表にも入り経験も積んでいる。新潟のサポーターの人気も根強い」と話し、得点力アップのため古巣が正式に獲得オファーを出した。また、横浜DF中沢佑二(38)もリストアップ。2年連続15位の低迷から脱出するため、攻守両面で補強を進める。(以上引用)

とのことでした。

ほほぅ!おもしろい!実現の可能性は薄いかもしれないけど、実現したらおもしろいでしょうね。堅碁は「柳下監督に干されてシーズン途中で名古屋に移籍」って過去があるわけだけど、わが家を含め新潟サポには絶大な人気ががあるし、なんたって「がむしゃらな泥臭さ」が魅力の選手。圧倒的な得点力を誇った2013シーズンの活躍が忘れられません。もし古巣・新潟に復帰したら、舎弟の慶くんとのコンビや、カズや舞行龍との同期入団組との絡みも楽しそうです。

そして、元日本代表の顔、横浜の中沢選手。リーグ戦フル出場のチームの要に、横浜が年俸大幅ダウンを突きつけたニュースは記憶に新しいところです。お金のない新潟が横浜以上の金額を提示できるかは微妙な問題ですが、中沢が入団したら話題性は抜群だし、達也と中沢という攻守のベテラン元日本代表コンビは、話題性もありチームの精神面・技術面へのプラスの影響も大きいでしょうね。

あっはっは。こんなニュースにワクワク&ドキドキしながら、これからの1~3ヶ月を過ごすと思うと楽しいですね。もっとも、本当に堅碁や中沢が新潟に加入するとなると、当然ながら指宿や武蔵や山崎らの攻撃陣、カズや舞行龍らの守備陣が他チームに移籍するってこととイコールでしょうから、それはそれで辛いのですがね。

おっとそういえば、J2に降格した名古屋に、やたらに走り回る不器用な右サイドバックがいるんですが、新潟にいかがでしょうか?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌こい!清水こい!松本こい! | トップ | ラファ!ありがとう!新潟で... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2016-11-16 08:51:41
中沢選手の話はガセネタだとは思いますが、間違っても正式オファーを出すことは絶対に止めて欲しいと思います。
年俸3000万円で単年度契約であれば、受け入れるメリットはあるのでしょうが。。。。。
それ以上の条件でなければ交渉そのものが成立することはあり得ないのでしょうが、アルビレックスとしては戦力としての価値と年俸を冷静に判断すれば済む話だと思います。
1億円とか7000万円とかの話は市場競争原理からかけ離れているので、マリノスさんにまかせておけば良いと思います。
CBを補強するのであれば、若手の代表候補でも1000万円~2000万円で、20代後半~30前半までの中堅レギュラークラスで2000万円~3000万円で、条件面で十分に折り合うはずです。
あとは選手本人がアルビレックスへの移籍に魅力を感じるかということになりますが、現状ではこの点が最難問なのかもしれません。
強化部門の実力が試されるオフになりそうです。
返信する
貴章と堅碁 (下町アルビ魂)
2016-11-18 21:09:17
不器用ってもしかして貴章?
貴章も堅碁も新潟を支えてくれた選手で、しかも八百政さんにとって旗を作った選手ですもんね
私としては貴章だけでも復帰してくれたらうれしいですけど、どうだろ
返信する
心密かに… (八百政)
2016-11-19 07:40:14
>yukiさん
確かに、中沢は年俸がネックですね。アルビレックスの経営状況から考えて、そんな選択をするとは思えません。

>下町アルビ魂さん
貴章と堅碁がそろって新潟に復帰しないかなぁ…と、実は心密かに思っています。ワクワク。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事