週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ラファ!ありがとう!新潟でまた会おう!

2016年11月16日 | アルビレックス新潟

今日、ラファがブラジルに帰ったそうです。ボクは職場を抜けることはできなかったので行けませんでしたが、多くのサポーター有志の皆さんがチームが広報したオレンジガーデンや、駅のホームでラファを見送ってくれたようです。

今季は得点力不足を何度も指摘されたアルビレックスですが、「もし唯一のチーム2桁得点のラファがいなかったら…」と考えると、ゾッといたします。ラファ、ありがとう!心からそう言いたいと思います。

浦和への移籍が噂されているラファですが、まだ正式発表されていない以上、ボクらとしては「来年もアルビで一緒に戦いたい!」と心から願っているところです。ラファ!来年もビッグスワンで闘う姿を見せてくれ!

一方ネット上では、「名古屋がレオの獲得を断念!」というニュースも見ました。この報道には一安心です。このニュースが「レオ、来季も新潟でプレー!」に変わることを心から願っています。

他チームのことをとやかく言うつもりはありませんが、一連の闘莉王への対応で、世間は「名古屋は選手を大切にしないチーム」という認識を深めましたからね。これは間違いなく、プロサッカー選手たちにもイメージ化されたはずであります。ビッグスポンサーを有しているチームといえども、このマイナスイメージは大きな痛手になりそうな気がします。まぁ名古屋がレオ獲得を断念したことは、ボクらとしては嬉しい限りです。

さらに今日、チームは関西学院大学の森選手が来季のアルビに入団することを発表しました。森選手といえば、天皇杯でのアルビ戦で抜群の攻撃力でアルビを苦しめた選手だそうですね。チームは延長戦でアルビに敗れましたが、森選手の存在感は(彼だけではなかったけど)際立っていたように記憶しています。そんな因縁のある選手が、プロ選手生活をこの新潟でスタートさせるのですね。ウェルカム!森選手!待ってます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし実現したら楽しみだなぁ~ | トップ | さらば!マツケン! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事