週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

正念場の甲府戦だ!

2015年10月02日 | アルビレックス新潟

明日はアウェイ甲府戦。J1残留に向けて絶対に勝ち点3をとりたい、いや絶対にとらなければならない13位・甲府との直接対決であります。ここで勝てば甲府との順位が入れ替わり(得失点差だけど)、残留に大きな前進。しかし、もし負けるようなことがあり、さらに16位・松本と17位・清水の直接対決で松本が勝っちゃったりすると、松本との勝ち点差が2になり、その後の新潟と松本との直接対決で順位をひっくり返される可能性が出てくる…。あぁ嫌だ、嫌だ。これ以上は考えたくないです。とにかく、何がなんでも甲府から勝ち点3を奪うのだ!

ところが、甲府は守りが堅いんですよね。記憶を辿っても、「甲府戦は引き分け」っていうイメージが強いです。しかも、今シーズンはホームで0-2で負けてるし。越後と甲斐。上杉と武田。川中島の戦い。敵に塩を送る。雪に除雪車を送る。出陣餅と信玄餅、どっちが本家?八百政家の山梨との因縁。いろいろと思いのある甲府戦、いろいろと思い出もある甲府戦であります。

明日は残念ながら地元長岡市の米百俵まつり「時代行列」でありまして、現地参戦はできません。キックオフの時刻の頃には「慰労会に突入しようか」っていう時間帯であります。モバアルメールの着信にドキドキしながら、試合経過と結果を待ちたいと思います。現地参戦の皆さん、応援をよろしくお願いします。きっと甲府は「引き分け上等」って感じで引いて守ってくるんでしょうが、なんとかそこをこじ開け、先制点をあげることを願っています。頑張れ!アルビレックス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!復活マツケン!&9月の... | トップ | 甲府戦の勝ち点1をどう評価... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本対清水戦 (ある吉ちゃん)
2015-10-03 16:36:01
前半終了して1:0で松本がリ-ド。そして後半も松本が押している。このままだとアルビとの勝ち点差が2になってしまうが。(まあ、甲府に勝てばよいのだが・・・・。)松本のサポも気合入ってるなあ。どこのチ-ムも残留に向けて必死だ。この緊張感がたまらない、といえば堪らない。
今日はスカパ-で各試合をチェックしています。
正念場を何としても乗り切りましょう!
返信する
次が! (千葉在住アルビサポ)
2015-10-04 01:51:23
お互い、これぞという場面少なく、スコアレスドローが妥当の試合でしたね、今節の結果から11位までが勝ち点33の大混戦!松本の突き上げもあり次節が最大の山場です!松本叩いて自力で抜け出そう!!ハードな日程だけど、俺らは乗り切る!勝ち残る!
返信する
走ってみました… (おやかた)
2015-10-04 02:13:11
 八百政さん、甲府戦行ってきました。今回は初めて知り合いの人と乗り合わせで行ってきました。今までに無い楽しいアウェー戦でした。
 ただ、帰り道。試合の結果にモンモンとしていました。「勝ち点1で良かったのか?悪かったのか?」って…。夜1時ごろ、知り合いと別れました。最寄りのインターから自宅まで3㎞あまり、徒歩で帰ることにしました。歩いていると、自然にジョギング…。結局、軽ーくジョギングしながら帰りました。家に着くとスッキリしてました。
ボクなりに出た結論は、『勝ち点1でヨシとしよう!切り替えてナビスコだっ!』です。選手も走ってます。ボクも走ります。結果はついてくることを信じていきます。

※教えて頂いたページ読みました。とっても共感できました。何より八百政さん、マラソンに参加しているなんてすごいですね。スッキリを通り越して、清々しい気持ちになりました。気持ちよく眠れます。ありがとうございました。
返信する
勝ち点1 (八百政)
2015-10-06 05:44:23
>ある吉ちゃん
松本はしっかり勝ち点3を積み重ねました。
迫りくる松本を、直接対決で突き放す!

>千葉在住アルビサポさん
ナビスコ、天皇杯で勢いに乗り、松本を叩きましょう!

>おやかたさん
深夜のジョギング、お疲れさまでした。
最近はちょっと運動不足気味です。週に1回は走りたいんですけどね。なかなか時間が取れません。(実際には気持ちの問題もあるんですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事