今日は月に一度の「とことんアルビDX」の放映日でありました。奇跡の残留を決めたアルビレックスから亜土夢とミカが登場し、映像でいくつかのゲームを回顧しながら残留秘話を披露してくれました。
その中でも一番心に残ったのは、ミカが語った最終戦のゲーム後に他会場の結果を知り残留が決定した時のエピソードでした。亜土夢とミカはちょうどロッカーに向かう途中で、あの歓喜の輪の中に入れなかったとのこと。で、あの(いつも冷静な)大輔が泣いている姿を見たり、
直樹が号泣する姿を見たりして、
ミカは「ちょっと自分は冷静になっちゃいました」と語っておりました。いやぁ~でも、大輔の涙、直樹の涙、ともに絵になりますよね。感動的であります。
そうそう、ゲームの映像には崖っぷちだったアウェイ仙台戦も使われていたのですが、仙台に駆けつけたアルビサポーターの姿の中に、ほんの小さくですが「粋な魂ゲーフラ」が映りました。
はい、こんな感じです。小さくてわかりませんかね?おそらく一生忘れられないゲームになると思います。あのミカのマイナスのパスからの金珍洙のゴール、すばらしかったです。
番組の最後の「1分間クエスチョン」は、宣福が登場しました。
「目標とする選手は?」の質問に即座に「おにいちゃんです」と答えた宣福。来年はきっと大ブレイクするとボクは予想しております。「今年一番のビッグニュースは?」の質問には、「ボランチとして出場したこと」と答えておりました。ボクらサポーターもあれにはビックリしましたよね。FW、サイドバック、ボランチと、超ポリバレントな宣福選手。がんばれ!