週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

大輔!意地でも負けられねぇぞ!いざ!浦和戦!

2012年07月14日 | アルビレックス新潟

いよいよ浦和戦のキックオフまであと4時間。やらなければいけない用事もすべて済ませ、準備万端整いました。今日の浦和戦がアルビレックスにとっていかに大事な戦いか。それはもうサポーターの誰もが肝に銘じているところ。そして、今日の相手チームの浦和がアルビレックスにとって実に相性の悪い相手であることも、承知しているところです。絶対に勝たなければならない今日の戦いです。気合いを入れていくぜ!

今朝配達された「エルゴラ」には、ドーンと2ページぶち抜きで浦和戦について書かれていました。さすが人気チームが相手だと扱い方が違いますね。「五輪の仲間は国内の敵」という見出しで、鈴木大輔と原口元気の写真が超大きく掲載されていました。

一緒に五輪予選を共に闘った大輔と原口。原口は浦和のFW、大輔はアルビのセンターバック。当然マッチアップすることが予想されます。しかも、大輔は五輪代表に選出され、原口はまさかの代表入りならず。運命の糸がここで複雑に縺れ合います。代表の意地を見せたい大輔。悔しさをぶつけたい原口。今日のゲームは、この2人の戦いに焦点を当てるだけでも見応えがありそうです。もちろん、ボクらとしては浦和にしっかり勝利して、大輔をロンドンに送り出したいところです。大輔の誇りと自信と意地と責任に期待し、原口を無得点に抑えて欲しいです。ボクらも気合いを入れていきましょう!

しかし、今日の見どころはそれだけではありません。エジ、マルシオ、永田と、次々と主力を引き抜かれた(財政的にしょうがないのはわかっているけど)憎き浦和。今日勝って、なんとしても降格圏内から脱出したいチーム事情。柳下監督になって上向きなチーム力は確かだけれど、ここで複数得点がほしい攻撃陣。サイドバックにけが人続出のチーム事情に加え、今日は村上が出場停止。右サイドバックに起用される藤田への期待と、久しぶりに右サイドに復活する藤田→亜土夢のホットライン。そして左で久しぶりに先発出場する重戦車アラン・ミネイロの突破。マルシオのセットプレーを華麗に止める守護神・東口。見どころも満載ですね。

さぁ!それでは行きますぜ!いざ!ビッグスワンへ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜土夢はチームの駆動輪! | トップ | このドローは後期のアルビ快... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八百政さんの意気込みが‥つおい(^o^;) (浅き夢見し‥@アルビサポーター)
2012-07-14 15:57:09
既にビッグスワン入りしてます。アルビ熱あげている観戦できる皆さんは、選手にパワーをあげましょう!。
話に登場したエジミウソン選手は、レンタルながら
次のFC東京戦で相手として出場しそうですね。

対戦成績が悪くても、それは過去の話!
これから勝ち進んで、歓喜の輪を広げましょう♪
…今日試合に勝利すると、Nスタンド後方(場外?)から祝砲花火が待っているとか♪
返信する
お邪魔しました! (烏龍茶)
2012-07-15 01:21:03
試合前に噂の『キリンの貴章ゲーフラ&粋ゲーフラ』を拝ませて頂きました!ありがとうございました!!勝てるとタカを括っていた誰か達と我々と、ダメージ大きかったのは果たしてどちらでせうか(笑)?
返信する
烏龍茶さんでしたか! (八百政)
2012-07-16 06:05:41
>浅き夢みし…さん
次節はエジと対決ですか。
複雑な気分…なんて言っていられない。絶対に勝ちましょうぜ!
ところで、浦和戦で勝ったらあげるはずだった花火、どうなるのでしょうかね?

>烏龍茶さん
おぉ!キリンゲーフラにお声がけいただいたのは、烏龍茶さんでしたか。しばらくご尊顔を拝見していなかったので、気がつきませんでした。不作法にお許しを!
浦和はへばっていましたね。Look at ZAMA!(和訳:ザマを見ろ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事